第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ みさみさ

投票者情報


ニックネーム:みさみさ


サイト:


楽曲部門


1位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :3pts.
  初めて聴いたときのワクワク感が最高でした!
2位 WE ARE LEADERS! ~リーダーってのもつらいもの~ / モーニング娘。リーダーズ [中澤裕子、飯田圭織、矢口真里、吉澤ひとみ、藤本美貴、高橋愛、新垣里沙、道重さゆみ、譜久村聖] :3pts.
  もう披露されることはないかもしれませんが、大好きな曲です。
それぞれのリーダーに関連した曲のメロディーが使われていたり、歴史を感じられる歌詞になっていたりと、かなり凝っていて名曲だと思います。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  前半だけ公開されたときと、全部を聴いたときでガラッと印象が変わった曲です。
絶妙なリアル感のある歌詞と、激しいCメロが大好きです。
4位 A gonna / モーニング娘。'18 :1.5pts.
  instrumentalを聴いたとき、あまりの音のシンプルさに驚きました。
MVやダンスはやや微妙な部分もありますが(笑)、楽曲はとても好きです。
5位 20歳 / 上々軍団 :1pts.
  ハロプロの曲名などを取り入れた歌詞が面白くて、もはや芸人曲ではなくハロプロ曲……と言いたい気もしますが、一応ちょっと点数は低めにしました。笑
東京だけでなく大阪のイベントでも聴くことができて嬉しかったです♡

MV部門


1位 SEXY SEXY / Juice=Juice :2pts.
  シンプルなのにすごくかっこいい!
歌っているメンバーのアップとダンスショットが組み合わされていたり、ありそうでなかったショットが多くて惹かれました。
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :2pts.
  ハロプロのMVもわりとオシャレになってきましたが、これはダントツでオシャレだと思います。一般の人にも自信を持っておすすめできます。
映像の知識は全くありませんが、画質がクリアで色合いも良いなと感じました。
好きなものに囲まれていたり、ちょっと変な場所で踊っていたり、遊び心があるのも好きです。
ドラマとのコラボ感も良き。
3位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :2pts.
  めちゃくちゃ美しい!
メンバーが少ないのと、配信でないと観られないのがやや残念ですが、とにかく綺麗で大好きです。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'18
  全てが安定していて本当に大好きです。
来年はハロプロリーダーにもなるのかな……?
正直卒業はそう遠くはないんだろうなぁと考えてしまうこともありますが、これからもずっとふくちゃんについていきます。