第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ぶなっきぃ

投票者情報


ニックネーム:ぶなっきぃ


楽曲部門


1位 A gonna / モーニング娘。'18 :3pts.
  第一印象からライブで聞いた時、何か来るものがありまして、発売されて以降、困ったら聞いています。音楽というものを語れるわけではないですが、インストにハマった唯一の曲です。
2位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  この曲も、ライブでの初視聴時、盛り上がり、音楽共にグッと来て、後半の2度の転調により、さらにテンションを爆上げしていくのがたまらないです。
3位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :2pts.
  ライブでの盛り上がり、ダンスのコピーのしやすさ、共に親しみやすく、曲調もとても好きです。「A gonna」もですが、イントロが好きすぎます。
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  トリプルA面のシングルでしたが、正直1番良い曲だと思いました、
歌詞についても、男性にも共通する部分が何箇所かあり、親しみやすさもいいです。
5位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :1pts.
  かわいい。とにかくかわいい。よこやんが歌ってるという贔屓もありますが、アイスが食べたい女子の歌というテーマがまずかわいい。

MV部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :3pts.
  衣装が、白銀を身にまといとてもダンスとしても、カッコよく、惹かれるものがありました。サビのダンスは、何か檻から出ようとしている心情を描いていると思われますが、奥に秘めたる想い的なのがひしひしの伝わりました。
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  映像に、昭和の銀座感(?)を出すためのにフィルターがかかっており、見事にそれが演出できていたと思います。ストーリーも完成されてました。
3位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :1pts.
  5人ともが5人ともかわいい。
それこそ反則級に。兼任メンバーに関しては、兼任グループとのギャップが凄すぎてかわいさが倍増してました。
梨沙ちゃんと、おぜこももちろんいつも通りの可愛さでした。
さすがは、ももちイズム。

推しメン部門


横山玲奈 / モーニング娘。'18
  なんかもう、かわいいの極みですよね。
ていうか、その言葉だけじゃ表せないものですよね。笑
ケイスケホンダのように、かわいいものには、「これよこやんやな」とか言える。(訳がわからない)
確かに、モーニング娘。内、ないしはハロプロ全体にはかわいいメンバー、面白いメンバーはたくさんいるんですが、その両方を完璧に極めている天使のようなメンバーはよこやんだけだと思っています。推しの贔屓でもなんでも構わないです。日々の生活にも、よこやんは頑張っているって思えば、頑張れるし、コンサートに行った時は、本人が頑張っている姿が間近で見れるなんもう幸せですね。今年初めて、握手をしましたが、あんなにちびっこくて人懐っこそうで、手もちっちゃくて、天使どころじゃなかったです。あれは正直やばい。