第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ つるつる

投票者情報


ニックネーム:つるつる


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3pts.
  力強い盛り上がる一曲!これで一気にこぶしファクトリーのファンになりました!この熱い曲を歌いこなせるのはこぶしファクトリーしかいないと思います。
2位 きっと私は / こぶしファクトリー :3pts.
  決して押し付けがましい感じではなく、つんくさんなりの優しさを感じる曲です。
今までは力強い曲が多かったので、リズミカルでどこか懐かしいこの曲は、こぶしファクトリーの新たな一面を引き出していると思います。歌ってるみんなも楽しそう!
3位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :2pts.
  カントリーのみんなが持つ可愛らしさはそのままに、切ない歌の世界観を見事に表現していて、スキルの高さを感じます。
もっと活動して欲しいグループです!
4位 春恋歌 / つばきファクトリー :1pts.
  これぞ王道という感じで、春の瑞々しさを感じる曲ですね。
「今夜だけ浮かれたかった」も好きですが、私はこちらの曲の方が聴いていて心地良くて好きです!
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  アンジュルムといえば賑やかでかっこいいイメージかもしれませんが、何気に切ない曲が素晴らしいと思います!一昨年の「忘れてあげる」とか。
切ない世界観にみんなの声が見事に合っていて好きです!

MV部門


1位 ナセバナル (STORY OF 「ナセバナル」) / こぶしファクトリー :3pts.
  何気にみんなの演技のうまさを感じるし、これを見てから歌を聴くとよりスーッと入ってきます。もっと多くの人に見て欲しい!
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  カラフルな衣装が可愛い!加賀さんと牧野さんの男装もいいアクセントになっていますね。
もっとこういう可愛くてファッショナブルなMVが増えると個人的には嬉しいです!
3位 みんな少年だった / 堀内孝雄 :1pts.
  出ているハロメンの皆さんがとにかく可愛い!歌の世界観に合っていますね。
そして堀内さんの歌も素敵です!

推しメン部門


羽賀朱音 / モーニング娘。'18
  あの顔の造形の美しさはどこに出しても恥ずかしくない!最年少だけれどトークが上手くてお姉さんっぽい雰囲気になってきて、美しさに磨きがかかっていると思います。
そして、歌もユニゾンを支えるような感じで安定してきたし、何よりダンスにキレが出てきて、この一年で著しい成長を感じました。これからも応援したいです!