第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ すみか

投票者情報


ニックネーム:すみか


楽曲部門


1位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :5pts.
  待てないアフターファイブは世界一短いロマンス映画であり夕方五時放送の美少女戦士アニメのオープニングテーマ。待てないアフターファイブの主人公の女の子に言わせてみれば「愛さえあれば心は満たされる」ではなく「愛してるではお腹は満たされない」だったり靴に服に欲しいものはいっぱいあるけれど安心だけは品切れ、ならば「あなたが持ってきて、どっさりと!」だなんて本当に聞けば聞くほど好きになる。エンドロールに流れる名前は彼女と彼の名前だけで上映後の映画館を出たあと、テレビの電源が落ちたあと、私の日常はまた何事も無かったように始まるけど鼻歌で口ずさむのは待てないアフターファイブ。この曲が配信限定シングルでMVも歌詞カードもないなんて夏のない四季くらい悲しいものだけどハロプロ楽曲大賞′18の1位に待てないアフターファイブが輝いてもっといっぱいの人にこの待てないアフターファイブを聞いてもらえますように。
2位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :2pts.
  ″かわいい″を溶かして型に流して冷やして数時間後冷蔵庫を開いたらきっと″書いては消してのI Love You″が聴こえてくるのかもしれない。この曲は齧るとかわいい味のするチョコレートのようなフレーズが詰め込まれたお菓子の箱。レコーディングで「あなたは今何をしているのでしょう?」という森戸知沙希ちゃんの台詞パートがどうしてもクイズっぽくなっちゃうというエピソードすらもかわいい。
3位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :1pts.
  雑煮
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  どうしたら輝けるの〜?で小野瑞穂の巧みなトスが上がり、泣き↑たいわ〜!↴で全体重をのせた小野田紗栞の全力アタックが炸裂する。体育館に鳴り響く審判のホイッスル。地面が揺れるほどの歓声。スポコン魂。光る汗と涙の青春物語。内側からスマホの画面割れそう。
5位 正しい青春ってなんだろう / ハロプロ研修生 [井上ひかる、金津美月、小野琴己、西田汐里、島倉りか、山田苺、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :1pts.
  この曲をジュースにしたらレモンスカッシュの味がしそう。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  パシフィコ横浜でのひなフェスの帰り道、横浜のでっかい観覧車と生まれて初めてハロショに行って買ったばかりのFSKで「I Need You 〜夜空の観覧車〜」ごっこをした思い出に第1位。
2位 Uraha=Lover / アンジュルム :2pts.
  ポニーテールを揺らす川村文乃ちゃんの「照れながら 君がくれた」のパートがかわいい。このMVでしか見れないのでぜひ見てください。
3位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :1pts.
  他のグループのとある曲でこういうテイストのMVを待ち望んでいたらまさかの先にモーニング娘。で来てしまった。悔しいけど好きなので第3位。

推しメン部門


山木梨沙 / カントリー・ガールズ / カレッジ・コスモス
  人として好き。