第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ K♂

投票者情報


ニックネーム:K♂


楽曲部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :4pts.
  ここに来て、また新たな進化したモーニング娘。を感じれた1曲。「すっごい好きだから すっごい寂しい」たった2行のサビでここまでインパクトを残せる曲の構成とそれを表現するメンバーの表現力は圧巻。つんく♂さんらしい、狂気めいた女の子っぽい歌詞もさすがですし、卒業する尾形春水ちゃんへ向けた歌詞と捉えると、またこの曲の深みが増して、素晴らしい曲です。
2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  とにかくこぶしファクトリーの圧倒的な歌唱力と熱量が感じれる1曲。いろんなことがあった昨年だったけど、今の彼女たちの強い意志、決意、魂がこの曲からこれでもかというぐらい伝わってきて、この曲を聴くたびに
胸が熱くなります。そして、明日からも頑張ろう!という気持ちになるのと同時に、こぶしをこれからも応援していこう!という気持ちにさせられます。
3位 禁断少女 / Juice=Juice :1.5pts.
  曲調とメンバーの歌声がとにかく綺麗で、聞き心地がめちゃくちゃ最高です。植村あかりちゃんのソロパートから始まるこの曲。まず彼女の透明感溢れる歌声で掴みはバッチリ。圧巻はCメロから大サビにかけての高木紗友希→段原瑠々→宮本佳林→梁川奈々美のリレー。ここ最近でNo1。稲場愛香ちゃんがJuiceに加入して初めての楽曲というのも素晴らしい。
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  つばきファクトリーのグループとしての完成度の高さを見せつけたような一曲。聴けば聴くほど癖になるというハロプロの醍醐味もありますし、各メンバーのソロパートもしっかりあって、一人一人の個性がしっかり発揮されている。小野田紗栞ちゃんの「泣きたいわ〜」がめちゃくちゃ最高。
5位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :1pts.
  可愛いがすぎる。(これ以上のコメントは浮かびませんでした)

MV部門


1位 Y字路の途中 / モーニング娘。'18 :3pts.
  メンバーみんな可愛く、美しく、映像も曲もめちゃくちゃ綺麗。何より卒業する飯窪春奈ちゃんが最高に美しく、メンバーとハイタッチしたり、センターでソロパート歌っている姿は涙なしでは見られません。映像全体を通して、とにかく美しいです。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  アンジュルムの良さが表れているMVです。笠原桃奈ちゃんがいきなり一人で回り出してたり、むろの顔が突然大きくなったりと。1番好きなのは、メンバー全員がカメラに向かってノッてこう!とやるところ。船木結ちゃんがめちゃ可愛い。見てて元気になるMVです。
3位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :1pts.
  可愛いすぎて、謝ってほしい。(これ以上のコメントは浮かびませんでした)

推しメン部門


和田彩花 / アンジュルム
  ハロプロの大黒柱。彼女が芯を持った強い女性であることは前から知っていたけど、卒業発表のブログを読んだ時にまた一段と彼女のことを好きになりました。パフォーマンス面だけでなく、アイドルとして、グループのリーダーとして、一人の女性として、一人の人間として本当に尊敬してる人です。