第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ スピカ

投票者情報


ニックネーム:スピカ


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3pts.
  リリースのタイミングと歌詞の内容と5人のフォーメーション。
たぐを一番に推してた身としてはまだ受け入れられない状況で更にこぶしの状況を真正面からぶつかった曲。
5人を見ていたいけど5人になったことを受け止めきれない私にはきつい内容でもあり、でも今聴いてみても5人の歌もパフーマンスも素晴らしくてブレてなくてこぶしにピッタリだしきっとこぶしの内情知らない人が聴いても間違いなく名曲だと思う。
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :2.5pts.
  ほぼ『明日テンキになあれ』と同じ気持ちです。
桜子ちゃんのラップ、れいれいのボイパ、歌に合わせてわかりやすい振り付けとかとてもいい。個人的には難しく踊るより歌に重点おいてそれに合わせて踊るのが好き。
3位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice :2pts.
  歌い出しのかりんちゃんから素晴らしい!!!!!
Juice=Juiceはみんな歌が素晴らしいから一人一人の歌割りのひと小節が出来るだけ長くほしいんです。そういう意味でも理想的!
ジメジメネチネチじゃなくこういう老若男女にハマるキラキラした曲をJuice=Juiceに歌ってもらえて嬉しいです。
4位 禁断少女 / Juice=Juice :1.5pts.
  これも一人一人の歌割りのひと小節が長くてメンバーそれぞれの歌がたっぷり堪能出来てたまりません。
『禁断少女』というフレーズがJuice=Juiceにどハマりだしあーりーの気だるい悩ましい歌い出しが素晴らしい!!!
やっとるるちゃんの歌も堪能できます。「ドキドキしちゃう~」まだまだ足りないけど。
落ちサビで歌姫さゆきちゃん➡るるちゃんのファルセット!からの少ない音に乗せたかりんちゃんの声!

5位 君だけじゃないさ...friends (2018 アコースティック Ver.) / アンジュルム :1pts.
  迷いました…
アンジュルムは出会いと別れをきちんと歌で表現してくところがいいなと思うしライブで聴いて素直に胸に響いた曲。
色々乗り越えて強くなる姿やその中で不安になったりもがいたり、アンジュルムもみんなとおなじだからこそこういう曲が嘘臭くなく歌えるんだと思う。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  横浜を舞台に9人それぞれのキャラクターや可愛らしさ、星部さん渾身の可愛すぎる曲を見事に表現したPVらしいPV!
やっぱり外ロケって大事。
デートの初々しさや切なさがつばきにすごく合ってる!!
2位 Vivid Midnight / Juice=Juice :2pts.
  ヘアメイク、衣装がめちゃくちゃ可愛すぎる!!!
ヘアメイク大賞!!
Juice=Juiceのいつもと違う魅力を存分に引き出してる!!
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  可愛い女の子の可愛い浴衣は不動だと思います‼
この時期のこの姿をPVに残してくれて感謝‼

推しメン部門


矢島舞美 / ℃-ute
  一度も一この先も変わりません。