第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ MJ

投票者情報


ニックネーム:MJ


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  The鈴木俊介、The赤羽橋ファンクの真髄を感じられる作品。
アンジュルムのキャラクターとは裏腹に最近影を潜めていた楽曲の楽しさが全面に出たことでキャラクターの楽しさと全てハマった作品。
2位 禁断少女 / Juice=Juice :2.5pts.
  禁断少女=宮本佳林
メンヘラ気味な歌詞にマイナーコード重さの塊。
なのに心地良いシンセ音と歌声、見事に禁断少女に落ちた。
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  かつてのモーニング、スマイレージのつんく作品がそうですが
15-18歳くらいの女の子の可愛さだったり、切なさだったり、キュンとするような情景が歌詞にありました。今回星部さんが書いた詩の中にはそれを感じられる作品だったと思います。
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  前作のI Need Youなんかと比べると同じ女の子の背伸びした感じでも全然違う受け取り方ができる歌詞。低温火傷でもそうですが児玉さんの歌詞は深層に女の恐さを感じます。

5位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  恋愛の進行過程を低温火傷と称した児玉さんのライティングに脱帽。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  楽曲で評したように女の子の可愛さ、切なさを最高に表した歌詞に対しての映像作品としてはこれ以上無いくらい世界観を表現されていたと思います。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  女の子の夏のひと時の楽しさを垣間見れる中でのサビ前の「いや、いや」の表情。ひと夏の抵抗をその一瞬に感じられるのが素晴らしい作品。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  U.S.Aでダサかっこいいがフィーチャーされる中、本気でダサさを極めるのがハロプロ。