第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ぽらまるこ

投票者情報


ニックネーム:ぽらまるこ


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  今年最大のヒットナンバー!とにかく歌詞とメロがすこぶる良い!
ライブでの楽しさは本当に全人類に体験して欲しい。
合法麻薬かってくらい意識が飛ぶので
2位 雪のプラネタリウム / つばきファクトリー :2.5pts.
  好き………………
小野瑞歩ちゃん・小野田紗栞ちゃん・秋山眞緒ちゃんの3人がフィーチャーされた素晴らしい構成という点はもちろん私の推しの瑞歩ちゃんが序盤からどセンターなのが最高。瑞歩ちゃ〜ん
3位 ハロー! ヒストリー / ハロプロ・オールスターズ :2pts.
  今回のオールスターズ関連は色々言いたいことはあるがこの曲に関しては100点満点をあげたい。ハロプロを好きになれてよかったなぁと純に思えた曲。かわいい。ヒャダインさんありがとう。
4位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :2pts.
  カントリー・ガールズがいかに表現力が高いかがわかる曲。みんなの声の良さがよく感じられて好きです。あとちょっと昔のアニメのエンディング曲っぽさが個人的ツボ。
5位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :0.5pts.
  知識は色々あるが四の五の言わずに雑煮を食おうぜ、といったロックを感じる。全体的に見て平和な雰囲気なんだけどやっぱりどこかハロヲタの琴線に触れるマジキチイズムをほのかに感じる。

MV部門


1位 春恋歌 / つばきファクトリー :2.5pts.
  見れば分かる。パステルカラーの毛糸のやわらかさと、みんなが毛糸よりも小さくなったかのようなシーン、そして楽しそうにはしゃいでいるつばきファクトリーの皆の可憐さ、すべて愛おしい。ヲタクとしては「つばきファクトリーはこんなに大切にされているんだ」って思えて幸せになるくらい、丁寧に作られていて好きです。
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :2pts.
  小片リサちゃんと秋山眞緒ちゃんが氷の中で凍えている演出だとか、シフォンの布やビーズのカーテンなどの予算を抑えていながらも工夫されている小道具・セットだとか、世界観をうまく表現していてすてき。全体的に皆がとても綺麗に撮れていてかわいい。あと見ているとなぜだか泣きたくなる。
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :1.5pts.
  「#彼女とデートなうに使っていいよ」的なMVをつばきファクトリーがやったら可愛くないわけがないじゃん。なんなんだよ。ときめきが止まらねぇよ。とちょっと半ギレになるくらいとてもいい作品。

推しメン部門


小野瑞歩 / つばきファクトリー
  みずほちゃ〜〜〜ん!好きだ〜〜〜〜!!!!!!!!!