第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ハマぶん

投票者情報


ニックネーム:ハマぶん


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :4pts.
  こぶしの個々の歌唱力の高さが生むハモりが素晴らしい。これだけの歌唱力があるグループが武道館ライブ出来ない世の中が本当におかしいと思ったw 自分もライブに行ってみようと思った。何より飾らないまっすぐな歌詞が良い。毎日生きる活力を貰ってます。
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :2pts.
  アイドルファンじゃない人にも多くの人に聞いてほしい。非常に一般受けする曲だと思う。ヒャダインもしっかりハロプロの方針に沿った曲調のものを提供しているから凄いなと思った。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
   タデでも思ったが、こちらもアイドルファン以外にも非常に一般受けの良い曲だと思う。アンジュルムのPV史上最速で100万回再生されたのもアイドルファン以外からの評価の高さもあると思う。
4位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  自分がモーニング娘。、ハロプロにハマるきっかけになった曲。自分の今の目覚ましアラーム曲。イントロ無しの状態からいきなりまりあのAre you Happy?が爆音で鳴るの最高です。
5位 DISTANCE / 鈴木愛理 :1pts.
  ハロプロのファンになる前ニュースで、『元°C-ute鈴木愛理単独武道館ライブ決定』の記事を見て、そんなに凄い人なのかー。程度の興味だったが曲を聴いてみて一気に魅力に惹かれました。これほど完璧なアイドルなかなか居ませんね。カッコいい。

MV部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :2pts.
  最初のまりあのAre you Happy?のところのビジュアルが神。愛の証拠見せての部分のダンスが一番好きですね。まじで揃ってる。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  サビのダンスが人数が多いからこそできるパフォーマンスで素晴らしい。結局はラブでしょのところは皆んなありのまま楽しんでいていいですね。
3位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :2pts.
  十人十色好きなら問題ないのところ皆んな真似して踊りたくなると思う。他のダンスも真似出来そうな部分が多くあって良いと思いました。

推しメン部門


横山玲奈 / モーニング娘。'18
  歌のスキルはレベルの高いハロプロの中だと正直まだまだだけど、小柄ながらもダンスは本当に上手い思う。あゆみんが卒業した後ダンスリーダー的存在になってくれると思う。そして最大の魅力はバラエティー力だと思う。さんまさんに鍛えてもらっているのかな?w これからテレビにモーニング娘。がたくさん出るにはよこやんのバラエティー力は欠かせないと思う。今年はよこやんにとって色んな事があった年だったと思うけど、無理せずに頑張って欲しい。辛い時には休暇をもらったりしてもいいと思う。いずれにせよ、ファンは絶対によこやんの味方なのでいかなる選択も尊重します。