第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ taon

投票者情報


ニックネーム:taon


楽曲部門


1位 YEAH YEAH YEAH / ハロプロ・オールスターズ :3pts.
  ハロープロジェクト誕生20周年記念シングルとして、リリースされたこの曲。「他にあったのでは。」という声がある中で、個人的には逆にこれで良かったと思いました。今回、20周年ですが、これから何年経ったとしても歌える曲であるからです。ソロパートのある曲だと、数年経ってメンバーの卒業があり、どうしてもオリジナルに拘るような時があり、むしろ歌わない方が良かったのではと、思ってしまうほどの時もあります。ハロコンで毎回では無くても、聴ける時があればまた聴いてみたいです。
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :2pts.
  何気に有線でかかって通りすぎようと、えっ?この曲って確かと思ってしまうほどの洗練されたクリアさ。聞き終えると、こういうハロプロの楽曲も充分にアリだと思ってしまいます。
3位 DISTANCE / 鈴木愛理 :2pts.
  待っていたよりも超越した一曲。この曲も引っ提げての武道館公演はチーム℃-ute再結集そのものでした。来年も期待しますが、これを越えるのはもはや想像つきません。
4位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :2pts.
  リリース時期に合ったせいか、歌番組でパフォーマンスする機会があって今のモーニング娘。を充分に発揮出来たと思えるそんな楽曲です。それに合わせて、あの“いいね”楽曲との相乗効果もありました。
5位 これからだ! / こぶしファクトリー :1pts.
  5人になっての最初のリリース曲。この曲通りに高めを目指して欲しいと思ってます。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  このMVがYoutubeで上がったのが、7月7日午前0時。事務所の粋な計らいと共に予想していた以上の完成度。充分すぎる七夕を迎えられました。
2位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :2pts.
  このロケ風景とこの衣装に道重さゆみ。この完成度、プライスレス。
3位 SEXY SEXY / Juice=Juice :1.5pts.
  シンプルなセットに、シンプルな衣装。が故に、メンバーの個性、グループのまとまり感が出ています。4Kで見てみたい。そんなMVです。

推しメン部門


和田彩花 / アンジュルム
  ハロープロジェクトのリーダーでありながら、十人十色のメンバーであるアンジュルムのリーダーでもある重責は大変だと思います。でも、あまり型にはまらず、それなりにリーダーを務めているなぁと思っています。このまま来年春の卒業まで無理をせず、通して欲しいと思います。卒業後、ソロとしての活動も期待してます。