第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ 絆っち

投票者情報


ニックネーム:絆っち


楽曲部門


1位 これからだ! / こぶしファクトリー :3pts.
  こぶしが5人になって初めてのシングル。ハロヲタから「こぶしは終わった」などという声が上がる中、「これからだ!今からだ!楽しみだ!」と自らを奮い立たせるような歌詞が熱い。
このパートをこぶし組と合唱することでメンバーとファンの絆はより強くなっていったと思う。
「こぶしファクトリーRe:スタート」を高らかに宣言した曲。
2位 禁断少女 / Juice=Juice :2.5pts.
  Juice=Juiceならではのアーティスティックな曲調が心地よい。
OMAKEチャンネルで振り付けをレクチャーしたことも手伝い、ライブで盛り上がりを見せる曲に進化。落ちサビのソロパートの各メンバーの歌唱力も素晴らしかった!
3位 ナセバナル / こぶしファクトリー :2pts.
  メッセージ性溢れるこぶしの曲には毎回勇気をもらえる。
この曲のライブバージョンでは落ちサビのあやぱんのソロパートと、オーラスのみなみなのビブラートが秀逸。
こぶしファクトリーとして単独ホールコンサート実現という名のひときわ輝く星を来年こそつかみとってほしい!(ง •̀_•́)ง
4位 46億年LOVE / アンジュルム :1.5pts.
  アンジュルムのわちゃわちゃ感を凝縮したようなパリピ曲がばっちりハマった!
ライブでは新たなキラーチューンになるとともに、ステージと客席の一体感を生み出している。
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  歌詞が自分の想いと重なるところがあり、聴いていてとても切ない。その切なさを莉佳子が情感を込めて歌っているところにグッとくる。
アンジュルムの大人な部分を垣間見せるこの曲は、このグループの懐の深さを感じさせるに十分な良曲に仕上がっている。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  見ていて楽しくなるMV。スフィンクスがノリノリなシーンで思わず笑ってしまう。
メンバーもみんな楽しそうで良い。
2位 ナセバナル / こぶしファクトリー :2pts.
  各メンバーごとにストーリーがあり、夢を追いかける途中の女の子をそれぞれに演じている。
夢を叶えた先にはどんな未来が待っているのだろう?そんなことを想像しながら見ることが出来た。
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :1pts.
  メンバーとデートしてる感がよく作り込まれていた胸キュンMV。

推しメン部門


浜浦彩乃 / こぶしファクトリー
  常にこぶし組、浜浦軍のことを第一に考えてくれていて、ここぞ!という場面でそれを言葉にして伝えてくれる。この子を推していて本当に良かったと思わせてくれるメンバー。
今年5人になってしまったこぶしファクトリーはアカペラに起死回生の糸口を見出し、パフォーマンスグループとしての進化を遂げていったが、その中ではまちゃんは歌唱力向上に取り組み、アカペラでメインボーカルとして全体を引っ張っていく活躍を見せてくれた。
12月に8ヶ月に及んだ長いツアーを終えたが、ツアーファイナル公演では「ファンのみなさんが褒めてくれるから自分の歌に自信が持てた」と語ってくれた。来年もたくさん彼女のパフォーマンスを褒めてあげたい!(もちろんウソはつかない。良いものは良いと伝える)
2019年こそずっと夢に掲げている『こぶし単独ホールコンサート』を叶えるべく頑張ってほしいと思う。
はまちゃん!応援してるよ!!٩(๑>∀<๑)۶