第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ としやん

投票者情報


ニックネーム:としやん


楽曲部門


1位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :3pts.
  最新の娘。が一番かっこいい!と言わんがばかりにとにかくかっこよくてフォーメーションダンスだけじゃなくフリーダンスも取り込んできたのが「これからの娘。」を見せてくれているようでとにかく口ずさみました。ダンスも真似したい!
2位 Uraha=Lover / アンジュルム :2.5pts.
  楽曲派としてはこの曲の切なさは反則。初めてPV含めて聴いた時に涙が出てきてアンジュの曲でこんな切ない涙を流したのは初めてだったので間違いなくアンジュの中でも3本の指にはいる名曲。
3位 Vivid Midnight / Juice=Juice :2.5pts.
  Juiceの実力を思い知らされた曲。K-POPに寄せた所はありつつ全員の歌声が全体的に完全にマッチしてて改めてJuiceの可能性を広めた曲。さゆべえのフェイクはやっぱりすごい!
4位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :1pts.
  まあ大体この曲を選んだ他の方と全く同じ理由ですw
3人の歌声が綺麗に重なってるのでこの3人でのユニット希望しますw
5位 DISTANCE / 鈴木愛理 :1pts.
  個人的に音楽CDで今年の1枚を選ぶとしたら間違いなく愛理のアルバムで何で挙げるかって聞かれたらこの曲が1曲目だったから。この曲を1曲目に持ってきた事でアルバム1枚が止めずに聴ける超名盤に仕上がったと言っても過言ではないかと。これからのソロ活動に大いに期待。

MV部門


1位 DISTANCE / 鈴木愛理 :2.5pts.
  過去のハロプロには無かったセンスのPV。ソロになるとここまで変わるのか、アイドルでありつつアーティストでもあるんだ。と。パフォーマンス力の高さ、ビジュアル、楽曲が見事に融合した素晴らしい作品です。
2位 自由な国だから (Dance Shot ver.) / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  DanceShotverを見るためにSP盤買ったの久しぶりだよ…って位に好きなPV。通常の映像を見てハイレベルなダンスをパフォーマンスしていたのでどれだけスゴいことをやってるのかとにかく見たくて見たくて。手元にずっと置いておきたいPVです。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  もうこれは義務ですよねwこの曲がアンジュに回ってきたのが奇跡というか必然というか。一昔前なら娘。が歌ってたんだろうな~と思ったらちょっと切なくなったけど色んなオマージュも含めつつ楽しすぎたPVなので入れておきます!

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'18
  卒業するまでは推します!

ちなみに2推しはかえでぃーですw