第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ あゆみ

投票者情報


ニックネーム:あゆみ


楽曲部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :5pts.
  昨年末に発売されたアルバムが名盤で良曲ばかりだったので悩みましたが、今年の一曲はこれにしたいと思います。尾形春水さんの卒業コンサートで卒業セレモニーの後にこの曲がかかった瞬間のことは忘れられません。舞台の千秋楽明けで疲れきってるメンバー達が命を削るかのような姿で必死にパフォーマンスしていたこと、セレモニー中「寂しい」という言葉が沢山聞かれたあとのこの曲だったこと、加入してから最も美しい姿の尾形さんが一人だけ水色のドレスを着て、決して明るくはないこの曲を歌い踊る姿が花嫁がスタンガンを持って戦場で戦っているかのようだったこと。そんな尾形さんに最後の最後に物凄いロックを感じたこと。全てが忘れられません。
2位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :2pts.
  やっと音源化されて本当に嬉しかったです。この曲を歌っている推しは活き活きして輝いて見えます。

3位 CHO DAI / モーニング娘。'17 :1pts.
  ライブで見てからずっと好きな曲です。"恋すればきっと楽になるよなんてなんとなく意味はわかる"、"ヒカリ、潤い、凄い、ミライ"つんくさんにしか書けない歌詞だと思います。
4位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :1pts.
  今のクリーンで真面目な娘。達が歌うからこその味が、この曲にはあると思いました。
5位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :1pts.
  イントロがかかるだけでテンションが上がります。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  可愛い子の浴衣姿は眼福です。
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  レトロなコンセプトが娘。のオシャレ番長であった飯窪春菜さんにぴったりで良かったです。
3位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  衣装が可愛いです。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'18
  今年で4年目の投票になります。ライブでファンと触れ合う瞬間を大事にしている佐藤さんに、今年も沢山元気を貰いました。春ツアーでは佐藤さんがある曲の間奏でリズムに合わせて手拍子し始めたら、前にいるファンから後方に向かって手拍子が広がっていきました。それを見て嬉しそうにしている姿や一生懸命煽りを入れている姿を見て、来てくれるファンを"楽しませる"ライブをとても大事にしているなと思いました。来年は20歳になるので、また違った姿を見ることが出来たら嬉しいし、期待しています。頑張り屋が多い娘。メンバーをこれからも陰ながら応援していきたいです。