第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ あや

投票者情報


ニックネーム:あや


楽曲部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :3pts.
  アユハピ?ヤオ!からのイントロが良すぎるのでもうそれだけで1位。低く響くリズムの高揚感が好きでインストもよく聴く。「愛のように見えるそれは愛ではない」というのは近年のつんく♂曲でよく見られるテーマだけど、この曲では主人公はまだそれにはっきりと気付かず苦悩しており、そこにAre you Happy?と問いが投げ込まれる構造のため、切なさ苦しさと同時に希望を感じることができるバランスで好き。
2位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  アプカミでのライブ映像に、一瞬で心を鷲掴みにされた。まりあが王、まーちゃんが王、小田ちゃんが王。いまのメンバーの、鋭く尖った切実さのようなものが、この曲によく似合っていると思う。強くてかっこよくて、でも切ない。「私の本気のこの魔力で全身凍らせちゃう」ってフレーズがすごく好き。
3位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
  リリース時、これからのアンジュルムはこういうスタイリッシュな方向でいくのかとわくわくした。各メンバーの声質が歌割りにハマっていて、映像なしで聴いていてもグループとしてのバランスの良さを感じられる。音源でのリリースでならもっと評価されたのではという思いがある。和田佐々木笠原と推しがくるくると入れ替わる落ちサビが最高。疾走感あるイントロでのりかこ無双も最高。
4位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  最初から最後まで可愛くて楽しい曲。
5位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :1pts.
  醒めた視線の奥の本音、的な歌詞も好きだけど、とにかくサビが楽しすぎる

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  浴衣だけで済まさず、歌の途中で視線をこちらによこすというとんでもないない技を繰り出してきた、恐ろしい。ダンスパートも意外に良い。
2位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
  衣装が可愛い。マルチアングルのため何十回も見たので愛着がある。
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :1pts.
  3分以上も空気の重い映像が続いた後、ぱあっと明るくなる部分のカタルシス。

推しメン部門


和田彩花 / アンジュルム