第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ 刹那

投票者情報


ニックネーム:刹那


楽曲部門


1位 Uraha=Lover / アンジュルム :2.5pts.
  あやちょが卒業発表して少し経ってから公開されたMV、すぐに見た記憶があります。あやちょに「私を引き止めて欲しいくせに」と歌わせたのがもう切ないやらなんやら。聞いてるこっちの胸が苦しくて苦しくて…。天才。りなぷーの「ほっとしてるくせに」大好き芸人は私です!!!
2位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :2.5pts.
  雑煮!皆大好き雑煮!お正月じゃなくったって聞きたくなるし、定期的に聞いちゃうのが雑煮でケンカしてんじゃねーよです!!ゆかにゃの歌声が癒し以外の何物でもない。「わたしの話も聞いて」って言ってるかわむー可愛すぎていくらでも話聞きます。途中で入るラップも意味わかんなすぎて好きです真莉愛が可愛い〜。いやそもそもタイトルも曲も意味わかんなすぎるんですけどね。なんでこの曲作ろうと思ったのかは謎です。3人ときゃっきゃしながらお雑煮食べる正月はどこですか!!
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  みんな可愛いんだからずっと今夜だけなんて言わずにずっと浮かれてろと思うんですけど、香水はかき消されちゃうし友達がいるから中々近づけないしもどかしい。2番サビの「今夜だけわがまま言えば あなたと見つめ合いたいよ」ってわがままならもっと言えばいいのに、見つめ合うだけでいいなんてそんなの狡すぎる…。「今夜だけ浮かれたかった 想いを見せるはずだった」のは今夜のプラン考えてたけど全部上手くいかなかったのかなって思うと切ないです。とどめの「なんでもないよ さようなら」聞いてて泣きたくなる。ちなみに卓偉さんのコーラスレコーディングばっかり見ていた時期があったのでハモリしか歌えなくなりました。
4位 禁断少女 / Juice=Juice :2pts.
  イントロの懐メロ感が凄いのにスマホだったり既読だったりというワードが出てくるのでとても不思議な気分に陥ります。ラジオで解禁された時は皆の歌い方の癖が強くて119コール聞き取れなかった記憶があります、夏風邪の歌って呼んでた…。この曲はやっぱり紗友希→瑠々ちゃん→佳林ちゃん→やなみんの流れが最高。特に佳林ちゃんのパートは"禁断少女"は佳林ちゃんでこの曲は佳林ちゃんの為の曲なんじゃないかと思うくらい。やなみんのパートもう聞けなくなっちゃうのは寂しいなぁ。
5位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :1pts.
  タイトルを聞いた時はどんなやばい歌がくるんだろ…と怯えていましたがきらきらふわふわ可愛くてもっとこの曲推しできてくれてもいいのにー!!と思うくらい好きです。シングルで出して欲しかった曲。大人達とか社会への不満、それから自己主張が苦手なことを歌っていると思ったら「日本ってやっぱりすごくない!?」って歌い出すからこの曲にはとてつもない安心感がある。他推しですが、この曲を歌っている時のまーちゃんが可愛くて可愛くて仕方が無いです。

MV部門


1位 君だけじゃないさ...friends (2018 アコースティック Ver.) / アンジュルム :3pts.
  凝ったセットがある訳でもなく、特別な衣装な訳でもないからこそ、10人の、そして和田彩花の美しさが眩しいMV。それぞれにソロパートがしっかりあるので全員のアップがきちんとあるのでそこも好きです。少しの近寄り難ささえ感じてしまう程に美しいと、ただただ思います。アコースティックver.としてもう1回新しい君だけじゃないさ…friendsが生まれたのはここがアンジュルムの大きな分岐点なのかな、と思います。
2位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  他グループに比べ明らかに低予算で作られたMVなのに、5人の可愛さで押し切ってしまうのだから本当にすごいです、どこを切り取っても可愛い…。なんなら5人でニコニコお手紙を書いている部分だけで成り立つと思う…カントリー・ガールズはやっぱりすごい。あざといけど可愛くて可愛くて仕方なくなる5人のMV、そして新曲をやなみんの卒業までに出してくれ〜!!というのが切実な願いです。
3位 Uraha=Lover / アンジュルム :1.5pts.
  まず!セットと衣装が可愛い。ハロプロなのに可愛くてびっくりしました。色合いも青と赤なのはあやちょのこれまでのメンバーカラーを意識したのかなと思ったり。こんな手の凝ってそうで可愛いMVを作れるのなら普段からもう少し頑張ってくれってぐらい可愛いです。泣けないぜ・・・共感詐欺がかっこいい、君だけじゃないさ…friendsが美しいMVだった分、Uraha=Loverは可愛いに特化している感じ。みんな可愛いけど特にかわむーと桃奈が天使。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'18