第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ななよし

投票者情報


ニックネーム:ななよし


サイト:いいビルのふもとから。


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :3pts.
  2018年の娘。つんく楽曲で一番頭おかしい(褒め言葉)、でも歌詞を聴くとすごく切ない曲。
「来年の誕生日の分 先に愛してね」や「すごい好きだから すごい寂しい」とか、はーちんの卒業に向けてなのかと思いつつの、マサイダンス。ここから出してここから出して。やっぱ狂ってる(しつこいけど褒め言葉)。
(余談ですがコーラスで半分のスピードで歌われる「コ・コ・カ・ラ・ダ・シ・テ」に気付くと恐さ3割増し)

一つだけ不満を言うならば、なんではーちんのソロパートが「私」だけなのか…。
2位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :2.5pts.
  Y字路で無く敢えてこちらに。
飯窪さん・小田ちゃん・まりあという娘。の美のトリオの楽曲と言うだけでも強いですが、他の2人を従えて飯窪さんが初のセンターを務めました。歌もうまくなったなぁ…超絶格好良くキメてます。
3位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :2pts.
  アルバム『⑮ Thank you, too』にはこじらせ女子な曲が多いのですがこの曲もその一つ。でもコンサートではとても楽しく盛り上がっちゃいます。メンバーがフリーで色々遊ぶ場面も。
♪抱きしめた後に口づけて~の「歌割くれーの振り(by生田)」を一緒にやるのも楽しいです。
4位 君だけじゃないさ...friends (2018 アコースティック Ver.) / アンジュルム :1.5pts.
  この曲を聴くたびにあいあいのことを思い出してしまいます。
彼女の卒業から間もなく1年、元気で楽しく暮らしていることを祈っています。
5位 WE ARE LEADERS! ~リーダーってのもつらいもの~ / モーニング娘。リーダーズ [中澤裕子、飯田圭織、矢口真里、吉澤ひとみ、藤本美貴、高橋愛、新垣里沙、道重さゆみ、譜久村聖] :1pts.
  もう二度と生で聴くことが叶わなくなってしまった曲。ひなフェスか6月の娘。武道館でやってくれれば…。
過去の曲や笑いも交えつつ歌い継いでいくリーダー達の繋いできた9代20年が感じられ、元リーダー達が現リーダーふくちゃんを「大丈夫」と励ましていく曲、こんな形でお蔵入りすることになってしまったことが悔しくてなりません。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  昭和レトロ感あふれた衣装とセットが楽曲と良くマッチしてます。
男装まりあとかえでぃの付けひげがまた似合うことw(コンサートでの2人のダンスがまた爆イケ)
2位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :2pts.
  まさに道重さゆみ版『歩いてる』MV。1曲の中でこんなにも色んな衣装をまとったさゆを見られるとは何たる贅沢。
『SAYUMINGLANDOLL』の今後の展開にも期待大。
3位 モーニングコーヒー (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。'18 :1pts.
  最初の5人と現メンバーが20年の時を越えて共に歌う姿にはやはり目頭が熱くなります。新旧エースのなっちと小田ちゃんが並ぶさまにはソワァっときます。

推しメン部門


鈴木香音 / ex.モーニング娘。
  もういない人を推すことに意味があるのかは分かりませんが、現メンの娘。も好きですが、それでも私の一番は彼女です。元気で暮らしていますように。大好きです。