第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ 菅谷

投票者情報


ニックネーム:菅谷


楽曲部門


1位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :6pts.
  鞘師里保さんの声をchorusとして入れたのが素晴らしいと思いました。
今年になって撮ってあった’15versionをリリースしても、現メンバー、ファンに失礼な気もするし、かといって’15で初披露したのだから鞘師里保さんの声が入っていないのはもったいないし、たくさんの批判もあるでしよう。
そんな中で、鞘師里保さんの声はchorusという形で音源になったのは、今できる最善の選択だったと思います。
とても感謝しています。
アルバムを購入して、初めてこの音源を聞いたときは本当に感動しました。
chorusが小田さん、譜久村さんだったらまた違った仕上がりになっていたと思います。
2位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  なんだかんだ聞き飽きない
instrument versionも聞き応えのある曲
この曲のおかげでモーニング娘。’18がまたより世間に認識されたと思います。
3位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  「もっと見つめて」がかわいい。普通に毎回撃ち抜かれる。ここが楽しみで一曲飛ばさずに聞いてしまう。
4位 青春Say A-HA / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  ベースかっこいい
5位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  イントロ爆上げする。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  衣装かわいい。振り付け見てて楽しい。
衣装とダンスでMVの良さが左右されることが多い気がします。
2位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :2pts.
  美しい。綺麗。
女性の憧れ。
3位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :1pts.
  これも衣装とダンスが好き。
制服にハズレはないですね。
メンバーの表情もたまらないです。

推しメン部門


鞘師里保 / ex.モーニング娘。
  揺るぎなく。