第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ でん

投票者情報


ニックネーム:でん


楽曲部門


1位 禁断少女 / Juice=Juice :3pts.
  今年一番刺さった歌詞なので。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  LOVEマシーンのようなアンセム感もありつつ、アンジュルムの楽曲である楽しさもあって、楽曲の持つパワーを感じるので好きです。
3位 っていう初恋のお約束 / アップアップガールズ(2) :2.5pts.
  イントロを聴くとゾワッと鳥肌が立つような、きたーーという感覚に襲われる楽曲です。7人のバージョンもライブなどで聞きましたが、この楽曲はやはり5人がいいかなーとも思わされます。
4位 どしゃぶりのテラス席 / アップアップガールズ(2) :1.5pts.
  歌詞の世界観は凄く好きですが、ちょっと切なすぎるのでこの位置に。ダンスが簡単そうで覚えにくいのもやり込み要素で、上半期はかなりヘビロテしました。
5位 これからだ! / こぶしファクトリー :0.5pts.
  本当にこれからだと思って、応援の意味も込めたランキングです。
スキルの高さや安定感は抜群なので、人数も人数ですし、℃-uteのカバーももっとできそうですね。期待してます。

MV部門


1位 ハッピースLOVE♡ / アップアップガールズ(2) :4.5pts.
  自分が観に行ったファーストワンマンの様子がMVになってる事に感動しました。
これからもっともっと高みへ向かってほしいので、一位です!
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  急にグワッと真顔になって歌い出すところがツボでした。
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :0.5pts.
  あの渋江さんのMVということで、独特の雰囲気は健在だな、と。

推しメン部門


中沖凜 / アップアップガールズ(2)
  照れたり拗ねたり喜んだり、感情が素直に表現できる子なので、その感性の豊かさが歌に表れているな、と思っています。
可愛いだけじゃなく、スキルも確かなので、一推しです! 絶対推し変しません!