第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ shinshin

投票者情報


ニックネーム:shinshin


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  飛びぬけた声質はいないけど、ひとりひとりの歌声をうまく楽曲に乗せて個性を引き出している印象のつばき。デビュー以降(以前も)ずっと楽しませて頂いております。今作も例に違わず卓偉ロックが殊の外彼女たちにマッチしていて、歌詞の世界観も相まって、こちらまで浮かれてしまった次第。
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :2.5pts.
  2018年つばき第1弾は、奇をてらわず良質なポップソング。レコ大新人賞受賞の勢いを感じさせる一曲。
3位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
  イントロのギターリフから早いリズムでの疾走感がカッコよいロックポップス。

4位 禁断少女 / Juice=Juice :1.5pts.
  メンバーの澄んだ歌声とサウンドが心地よい、土曜の夜の幸福感‼的曲。
5位 Y字路の途中 / モーニング娘。'18 :1pts.
  娘。アルバム曲もあり悩んだ末、心に沁みる一曲。うまい下手じゃない、歌は心、魂の叫びであると実感した曲。
武道館での、はるなん。素晴らしかったです。卒業おめでとう。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :3pts.
  横浜みなとみらいでメンバーとのデートという割とベタな設定。結果ハローらしくないお洒落なMVとなりました(笑)。曲もドラマチックなポップスで、曲最後の大観覧車の夜景をバックにしたメンバー映像は感動的。
2位 A gonna / モーニング娘。'18 :2pts.
  フラリ銀座と迷ったが、この曲の持つアングラ感がよく出てると思う。

3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  2018年は楽曲・MVともに、つばきファクトリーが席巻したと言っても過言ではない充実ぶり。構成もダンスも見どころたっぷり。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'18
  まずは今年一年も本当に楽しませていただきありがとうございました。
札幌凱旋4公演・・・エメグリ祭りと化した地元公演、痺れた。わくホリは、まーヲタの聖地(笑)
What is LOVE? この曲が、ここまでに人気曲なるとは思いもよらず。今では曲中2回の煽りで会場のボルテージをMAXに引き上げるキラーソングとなった。
これが伏線となったかどうかは解らないけれど、ハロフェスでのCrazy 心での煽りはまさに真骨頂。
魅力の多面体。もはや例えようが無い存在感を放ち始めたまー様は、20歳を迎え何処へ向かう