第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ワクテカ

投票者情報


ニックネーム:ワクテカ


サイト:w1k2t3k


楽曲部門


1位 Uraha=Lover / アンジュルム :3pts.
  歌詞が切なくて共感してしまうしメロディも好き。未来に涙止まらない。
ラストの佐々木の「ほっとしてるくせに」が良い。
「ドラマチックは要らない 君と私 二人きり それだけでよかった それだけでよかった」
あとこの曲のレコーディング映像を見て船木の歌声の魅力を知った。
2位 恋は時に / モーニング娘。'17 [譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥、野中美希、森戸知沙希] :2.5pts.
  地味に癒されてる曲。リリースから1年経ってもよく聞く。再生回数的にはトップだ。
「誰かに頼ったり 甘えるでなくて 自分なりでいい 答えを出したい」
未来について考えてしまう1曲。
だーいしの「未来は待ってくれないこと」って部分の歌い方も良い。
なんとなくクリスマスっぽいアウトロも今の時期にぴったり。
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :2pts.
  発売してしばらくしてから歌詞の良さに気づいた。
「落ち込んでばかりの毎日って損してない?」「戻れぬ過去を悩んじゃ勿体ない」「見えない未来を悩んじゃ勿体ない」
前向きにさせてくれる曲。曲調的にもライブで盛り上がるのも良い。
ラストの「これからだ!~」の合唱も良いがキー的に若干歌い辛いのが難点。
4位 きっと私は / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしファクトリーを好きにさせてくれた1曲。がなるだけじゃない親しみやすい新たな1面を見せてくれた。
「人間孤独にゃやっぱ勝てない」「こんなところじゃ負けらんない」などというつんく節も良い。
「でっかい空に向かって でっかい声で叫ぶ きっと私は出来る きっと私は光る」と
何気に口ずさんでると元気が出てくる。やっぱハロプロにはこういう曲が必要だ。
5位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  この曲がリリースされてから「Are you Happy?」と自分に問いかけることが多くなった。
「もっと私だけ」「ここから出して」普通に変な曲だけどカッコいい。
「自信もないけど 私 幸せになりたい」
地味に尾形卒業ソングとしてもアリ。

推しメン部門


中島早貴 / ℃-ute