第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ くりた

投票者情報


ニックネーム:くりた


楽曲部門


1位 これからだ! / こぶしファクトリー :5pts.
  5人でスタートする為の曲という点で特別なのだがキラキラしたメロディーと前向きな歌詞、彼女達の得意分野を詰め込んで作られていて初めて聴いたとき嬉しさで涙した。ひなフェスでこの曲を歌いながら花道を歩く姿がとても眩しかった。そして昨年のシャララと同様会場が一体となることで完成する曲だし歌い続けることでどんどん進化している曲だと思う。もっと大きな会場でたくさんの人達とこの曲を作り上げていきたいし単独以外でもみんなが歌えて楽しいって気持ちになれるような大切な曲になっていけば良いなという願いもある。特別過ぎる曲。
2位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3.5pts.
  ビバラポップでの生バンドを背負ってのパフォーマンスが本当に良かった。今後色んな場所で活躍して行く為に戦える曲だと思う。「誰かと比べたりすんな 自分は自分じゃないか」という歌詞があるように今のこぶしはは今のこぶしで良いのだ。強く背中を押してくれる曲。
3位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  可愛いを追い求めるヲタクにとって今年この曲以上に可愛い曲が存在するのか?いや、ない!!全てが可愛い!お手紙モチーフの衣装も低予算で作られたMVも最高に可愛い。5人が揃うだけで可愛い。それだけで幸せな気持ちにしてくれる王道可愛いカントリー・ガールズありがとう大好き!!らぶ!!らぶ!!!
4位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  どの楽曲でも常にアクセントとなる小関舞さんの歌声の良さが全面に出てる曲。ライブで聴いて更に好きになった。実は構って欲しいとか良い子を演じても本当は私の方がってなる女の子のリアルを書いてるのもさすが。女の子めんどくさい。でもそこが可愛くて愛おしい。
5位 正しい青春ってなんだろう / ハロプロ研修生 [井上ひかる、金津美月、小野琴己、西田汐里、島倉りか、山田苺、中山夏月姫、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ] :0.5pts.
  中心の子達の昇格、長年支えて来てくれた子達の離脱と色々あった研修生。この曲を彼女達に歌わせることにしんどささえ感じる日々だった。手を繋いでゴールなんてありえない世界だけど成長著しい彼女達を観るのが何より楽しみなのは変わらない。研修生として過ごしたその青春が本当に正しい青春だったのか本人達にしか分からないけど生きていくうえで貴重な体験に変わりないし誇りに思っていて欲しい。そして最後までついていくぞ!という気持ちだ。

MV部門


1位 君だけじゃないさ...friends / アンジュルム :4pts.
  
2位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :1pts.
  
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  

推しメン部門


野村みな美 / こぶしファクトリー