第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ えーてん@おやき屋本舗

投票者情報


ニックネーム:えーてん@おやき屋本舗


楽曲部門


1位 Ice day Party / ハロプロ研修生北海道 feat. 稲場愛香 :3pts.
  初聴の衝撃度でいえば今年1位以外ありえませんでした。軽やかで涼やかなメロディを甘く彩る北研の唄声。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  つばき、卓偉、雨子、全ての要素がこの上なく噛み合った珠玉の掌編。大方の大本命はこれと信じて2.5点付けます。
3位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :1.5pts.
  この曲を入れておかないと推しに申し訳が立ちません。というと選考理由としては弱いかも知れませんが、でも娘。現場で楽しみにしていた瞬間といえばこの曲がかかる時でした。
4位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  作詞家の先生はいい詞を書くようになりましたね。大人になるってこういうことです。そして唄い出しのおぜこがまた素晴らしい。
5位 エンジェル演じて20年 / アップアップガールズ(2) :1.5pts.
  投票する奴が少ないであろうハロ外曲に票を投じねばならんという意地ですね。皆さんに多少は話題にしていただいた佐々木ほのかちゃんのデビュー曲でもございます。その才幹を是非ご覧あれ。
"全部欲しい"

MV部門


1位 きっと私は (ショートフィルム) / こぶしファクトリー :3pts.
  過ぎ去りし青春を思い起こさせてくれました。
まあ私のそれはらっこれいれいみたいな美少女とは無縁でしたが。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  浴衣と、リップシーンのインパクトと、夏感の映像表現。
3位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :1pts.
  カワイイの生き字引であり活模範。

推しメン部門


羽賀朱音 / モーニング娘。'18
  誰がなんと言おうと不抜の推しです。風潮とかそういった色眼鏡で見てはあまりに勿体無い、世間はもっと羽賀の素晴らしさに気付くべきなのです。