第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ junjun

投票者情報


ニックネーム:junjun


楽曲部門


1位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :3pts.
  個人的にこの曲の中毒性が凄くて、曲がかかるとテンションが上がる。今年1年随分この曲に力をもらったような気がします。
多分この曲、つんく♂さんの書く曲が好きで、尚且つモーニング娘。が好きな人たちであれば、凄くツボにハマる楽曲なんだと思ってます。大好きです!
2位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  切ない片想いを綴った歌詞が胸にキュンとくるし、メロディもやはり切なさを誘って泣けてくる。カントリーの曲は可愛らしい曲とかポップな曲が多い印象だけど、この切なく甘酸っぱい曲世界は、彼女たちの新境地だなぁーと思うわけで、CDシングルとして発売して欲しかったなと思う曲ですね。それくらい、完成度は高いと感じています。
3位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :2pts.
  これも名曲、それでもって沢山聴きまくりました。特に好きなのが「溺れたりもうしないと決めてるの」のメロディのところ、もうーあそこが堪らなく好きで好きでしょうがない。つんく♂さんの書くメロディの中ではかなり秀逸な部類に入る1曲だなと思います。とにかくカッコいいし、美しい、テクニカルだし、サウンドも都会的でオシャレに仕上がっているのもまた良きかなと。でもつんく♂プロデュースっぽいサウンドですよね。
4位 禁断少女 / Juice=Juice :1.5pts.
  メチャクチャカッコいいと思うコレ!都会的でオシャレなバックトラックに、ジュースメンの卓越した歌唱テクニック冴えわたり、これでもかっ!ばかりに聴かせまくる感じが、ライブで聴いても音源で聴いても心躍らせてくれる1曲だと感じますね。
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  これも切ないから好き。雨降りを想わせるようなレイニー濡れたメロディーっていうんでしょうか? あの雰囲気が凄く良いですね。ただ、切ない歌詞とメロディとは裏腹に、サウンドは歪んだギターの音色が心地よい、カッコいいサウンドに仕上がっているのも凝っていていいと思いますね。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  カラフルでレトロチックなメンバーの衣装と、セットが凄く心癒されて、心地よい作品。
2位 私の右側 / 鈴木愛理 :2pts.
  可愛らしいMV。
3位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :1pts.
  ちぃちゃんがとにかくかわいい!

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'18
  今年も、モーニング娘。を力強く、そして優しく包み込むように、前進させてくれたと思います。大好きです!