第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ sanagi

投票者情報


ニックネーム:sanagi


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  おそらく今年一番聞いた曲。ハローファンクなんだけど娘。というよりベリーズ工房を思い出した。「アジアンセレブレーション」のような香り(^^)ベリヲタにはたまらなかった。ライブでの楽しさは最高!
2位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
  アンジュルムが本格的に今の形になったことを確信した曲。ハローの特徴であるメンバーの卒業加入によって出来る年齢差のバランスが丁度良くなってきてはっちゃける妹達を余裕をもって見守るお姉さん達の形が出来た曲かと。
その部分でもあやちょの卒業はちょと残念。もう少し見ていたかったなぁ。



3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  つばきは今年ホントにいい曲に恵まれてた。中でもこの曲は今のつばきの勢いを一番表してたと思う。歌とダンスのバランスが良かった。
4位 仲間 / 上々軍団 :1.5pts.
  ひょっとしたら今年のハロー界隈で一番聞いたし歌った曲かも(^^)
何だかこの曲を歌ってると上々軍団の二人も自分達と同じようにハロプロを支えてる「仲間」だって思える不思議。
5位 君の好きなひと / 鈴木愛理 :1.5pts.
  改めて鈴木愛理って歌上手いなぁって思いました。℃-ute時代はそんなに思わなかったんだけどソロになってからの愛理の解放感は底なしの可能性を感じる。来年が楽しみ(^^)

MV部門


1位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :3pts.
  そもそも歌詞自体が今のアンジュルムの生きざまを体現しているようでそれにメンバー各自の譲れないものをリンクさせている所が面白かった。
それぞれの譲れないものも納得のチョイスでそんな所もハロー随一の個性派集団と感心する。ほかのグループでこれやってもここまではっきりしたチョイスを全員が出来るグループは無い気がする。
2位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :1.5pts.
  ある意味「王道」のアイドルソングでひたすら「疑似デート」を体現する事に徹底している所の安定感。最近のハローで無かった部分かも。
3位 Uraha=Lover / アンジュルム :1.5pts.
  アンジュルムの妹ちゃん達がいよいよメインを張るぞと宣戦布告を感じる。未来が楽しみだ。カメラワークの繋ぎが見事だった。

推しメン部門


上國料萌衣 / アンジュルム
  いよいよもってカミコは可愛い!