第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ざいもくや

投票者情報


ニックネーム:ざいもくや


楽曲部門


1位 これからだ! / こぶしファクトリー :4pts.
  2018年のこぶしファクトリーは不安を抱えてのスタートだったはず。
そんな中で披露されたこの曲は、彼女たち自身の決意のようでもあり、綺羅星のごとき輝きを見せてくれた。鮮やかに不安を振り払って見せた。
必要なタイミングに必要な曲を得る。こんな偶然は滅多にあるものじゃない。
この曲は2018年で最も意味のある曲だったと思う。
もちろん、こぶしファクトリーはまだまだ道半ば。
彼女たち自身が綺羅星として輝くのは、これからだ!
2位 start again / 鈴木愛理 :2.5pts.
  私にはこの曲が、ファイナルスコールの続きのように思えてならない。
激しい雨の後に、力強く歩み始めた愛理の姿が嬉しくてたまらないのだ。
3位 ウーロンハイの女 / 岡井千聖 :2pts.
  この曲のおかげでウーロンハイを何杯飲んだことか!(笑)
曲の内容が岡井ちゃんのイメージと重なっていて、この曲まで愛おしくなってきている。
4位 夏将軍 / アンジュルム :1pts.
  楽しく盛り上がれる曲であると同時に、「和田彩花」をイメージしながら聞くと彼女が作り上げてきたものの愛しさと、彼女に寄せる後輩たちの思いが溢れてくる。2つの意味がある特別な楽曲だと思う。
5位 純情cm(センチメートル) / つばきファクトリー :0.5pts.
  どこか懐かしさのある曲調がつばきファクトリーの原点だと思っているので、この曲はとてもつばきらしいと思う。

MV部門


1位 これからだ! / こぶしファクトリー :4pts.
  野村みな美がスターティングブロックで笑みを浮かべるのが印象に残る。
役柄の設定はともかく、ポジティブに前に進もうとする力が伝わってくる。
あの時期に、この姿を見せてくれたのはファンとしてはとても嬉しかった。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :1.5pts.
  文句なしに楽しい(笑)。「そうだよ、これだよ!」と何度も見てしまう、待ち焦がれたMV作品。
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :0.5pts.
  疑似デート感というのは、、いいものだね…

推しメン部門


岡井千聖 / ℃-ute
  いつも私たちファンのことを思ってくれて、こちらの期待と予想を遥かに超えることをやってくれる岡井ちゃん。時には事務所と戦い(笑)、ブレイクスルーを起こしてくれる。3人で歌った「僕らの輝き」は間違いなく2018年のベストシーンだ。