第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ちゃんちー

投票者情報


ニックネーム:ちゃんちー


楽曲部門


1位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :3pts.
  推しの小田ちゃんが参加している曲というのもあるのですが、とにかく楽曲がかっこよくて大好きです。歌っている3人のバランスも絶妙!そして、センターのはるなんがめちゃくちゃかっこいい。もう披露されることはないかもしれないと思うと寂しい。

2位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :2pts.
  これまで主に可愛らしい楽曲を歌ってきたカントリーが歌う切ないラブソングというのが新鮮だった。兼任先で経験を積んだ3人はもちろん、山木ちゃんと小関ちゃんにも歌の成長をすごく感じました。特に、歌い出しの小関ちゃんがもう最高です。そして、福田花音先生の歌詞が素晴らしい。
3位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2pts.
  イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ...すべてのメロディーが自分好み。前向きな歌詞と楽曲の力強さにパワーをもらえる。詞と曲の強さに負けないメンバーのパワフルな歌声が素晴らしい。
4位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :2pts.
  2015年からライブで披露されていて待望の音源化!りほかのの声が入らなかったのは残念ではあるけど、リリース時のメンバーのパート割も適材適所という感じですごくはまっている。特に、Aメロのえりぽんソロ→Bメロのまーちゃんソロの流れが好き!
5位 TOKYOグライダー / Juice=Juice :1pts.
  とにかく楽曲が好み!かっこいい!!これはJuice=Juiceしか歌えない曲。どのメンバーが出てきてもかっこよくキマっていて、Juice=Juiceの層の厚さを見せつけられる。音源を聴くのも良いけど、ライブ映像で見るのがとにかく好き。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  歌謡曲を感じさせるセットや衣装で世界観がしっかり出来ている。メンバーのコミカルな表情も多く、見ていて楽しい。
2位 モーニングコーヒー (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  オリジナルメンバーと現役メンバーがまさか共演するなんて!アイコンタクトして歌うなんて!!叶わない夢だと思っていたことが現実になった一曲です。
3位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :0.5pts.
  ダークな世界観がすごく好き。タケちゃんとふなっきかわいい。

推しメン部門


鈴木香音 / ex.モーニング娘。
  現役メンバーの中にも大好きな推しメンはいるけど、香音ちゃんは特別!どこかで幸せな人生を送れていることを願って応援するという形で今でも推しています。