第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ コーヒーういろう

投票者情報


ニックネーム:コーヒーういろう


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :4pts.
  数年に1曲レベルの大名曲。詞、曲、編曲、コーラス、歌割、MV、本人たちのパフォ、全てが噛み合った。「今夜だけは」のりこりこ、「あの子との会話には」の後で横を向くりさまる、「星空を見なくて済んだ」のきそ、きしもんのフェイク、「思いを見せる」のあんみぃ、大サビで前後に動くききちゃん、「輝けるの」と言いたいところ実は「に沈めた」のおみず、言わずと知れた「泣きたいわ」のさおりん、「じゃまをした」のまおぴん、全員に見せ場がある。
2位 A gonna / モーニング娘。'18 :2pts.
  娘。の今年のシングル曲の中で、他では聞けないようなことをやってのける、という強さがいちばん出たのはこの曲かなと。曲衣装も結構好き。ふんわりブラウスとロングスカートのはーちん、ふくちゃんとまりあのぴったりニット、ちぇるのキュロットあたりはドンピシャ。ちぃの薄手のカットソーだけが少し不満。
3位 低温火傷 / つばきファクトリー :2pts.
  「さらばシベリア鉄道」を彷彿とさせるバックに、ユニゾンなのに透明感があって良い意味で圧が強くないつばきの歌声が印象的。「逸らしてる熱視線何ジュール」は雨子詞の真骨頂。
4位 禁断少女 / Juice=Juice :1pts.
  正直、曲的には中の上という感じだが、大方の好評どおり、Cメロの4人歌い継ぎ、中でもかりんちゃんのキャンディボイスは、今年の代表として残す価値ありですね。
5位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1pts.
  ビバラポップで生バンドを従えてのパフォーマンスが素晴らしかった。

MV部門


1位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  萌えの場面をこれでもかと畳みかけて、一日中デート気分を盛り上げておいて、最後に夜になってききちゃんの「泣いた」。この演出はズルい。浅倉樹々エース証明の瞬間でした
2位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :2pts.
  セットの中で、少しの小道具で、本人たちのフリーな動きを編集する。これだけなのに新鮮さを感じさせたのは素直に脱帽。ツイッター上でコラが何作も作られたのがその証。
3位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :2pts.
  これはハロの枠に留まらず、もっと外部にもプロモーションして欲しかった。おしゃれで絵になるMV。

推しメン部門


小野田紗栞 / つばきファクトリー