第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ぷでぃんぐ

投票者情報


ニックネーム:ぷでぃんぐ


楽曲部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  サビなどの振りコピがすごく楽しい!イントロから引き込まれる歌謡曲っぽさがありつつ、ビートが聴いていてどこか現代風。うたコンでの生演奏はかなりムーディーな雰囲気になっていてこの曲の持つ面白さが聴けました。こういう路線の曲待ってました!
2位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :2.5pts.
  聴けば聴くほど好きになる、まさにつんく♂曲の醍醐味を感じます。インストどこかにありませんか?!?!なんといっても間奏などに出てくるゴリゴリのサックスが堪らないです。しかしメロディに負けない歌詞。わがままもジェラシーも愛の測定器、いじわるも気まぐれも愛の申し子、測定器と申し子って言葉が全てを語ってるようですごいとしか言えません。
TGLで2回放送され、進化しすぎてる3人を見て、数年後も歌ったらどうなるのかと想像してしまいました。欲を言ってしまいますがもうちょっとこの曲を見たかったです。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  とにかくライブで楽しい曲です!なんと言ってもみんな大好きな間奏明け。Wowから入る岸本ゆめのさんからのリレーが見るたびに進化していてて、個々で魅せ方を研究してるのがとても伝わってきます。これからもとても楽しみなパートです。アプカミの岸本ゆめのさんのレコーディングは必見です。
4位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1.5pts.
  つんく♂さん曲らしい、めんどくさい拗らせ女子は今回も大活躍だったように思います。今日は今日の愛って言ってるのに来年の誕生日の分先に愛してって言っちゃう矛盾にめんどくさい女子が詰まってるように感じます。
5位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :1pts.
  

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  浴衣はずるい!絶対にかわいい!!そしてその想像を超えるつばきファクトリーのみんな!みんなかわいいよ、、銀色に青のハロプロ衣装も似合ってて密かに好きです。もう見れないのかな、、?
2位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :2pts.
  あんな衣装、普通じゃ似合わない!!みんな楽しそうで、コンセプトがしっかりしてて作品としてとても好きです!
3位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  メンバーがほんとに楽しそう!

推しメン部門


石田亜佑美 / モーニング娘。'18
  武道館の工藤遥ちゃんへの挨拶を見て、この子がモーニング娘。にいるのを見届けたいと思いました。