第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ えりぽん

投票者情報


ニックネーム:えりぽん


楽曲部門


1位 恋は時に / モーニング娘。'17 [譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥、野中美希、森戸知沙希] :3pts.
  この曲は'17秋ツアーの思い出が強い。注文していたアルバムが届いたのは工藤が卒業した次の日で卒業コンサート当日はこの曲を聴いたことがなかった。初めて聞いた印象は最近では珍しく落ち着いた雰囲気を感じる曲。歌詞まで理解する余裕がなかった。このコンサートの後改めて聞いてみた。なんていい曲なんだ。いや「いい曲」では表現できない。この曲を聴くと切ない気持ちになるがそんな気持ちの自分を包み込んでくれるような、それでもいいんだよと肯定してくれるような温かい気持ちにもなる。1人ずつのソロから始まるが不思議とそれぞれが歌う歌詞が1人1人にあっている。イントロ、間奏、アウトロが長めであり、余韻に浸るもよし、何も考えず曲に身を任せるもよし。聴く人によって、またその時の状況によって捉え方は変わるのだと思う。誰もが抱える漠然とした心の中のモヤモヤに寄り添ってくれて自然と優しい涙が溢れる。「恋は時に」は名曲である。
2位 Good Night / 鈴木愛理 :2.5pts.
  
3位 たぶんね、 / 鈴木愛理 :2.5pts.
  
4位 CHO DAI / モーニング娘。'17 :1pts.
  
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  

MV部門


1位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :3pts.
  
2位 Vivid Midnight / Juice=Juice :2pts.
  
3位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :1pts.
  

推しメン部門


生田衣梨奈 / モーニング娘。'18