第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ あん

投票者情報


ニックネーム:あん


楽曲部門


1位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :3.5pts.
  重低音の作り方が好みだった。メロディーのひとつひとつは複雑ではないと思うがそれらを組み合わせた時にできた流れがどこか心に引っかかってくる。メンバーの声の良さを味わうことができる曲だったように思う。
2位 SEXY SEXY / Juice=Juice :2.5pts.
  メンバーが技巧派であると再認識できる複雑な曲だったと思う。高音が耳に優しいメンバーがうまく活きており、だからこそ音で感じられるセクシーさが出ていたと思う。
3位 A gonna / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  ダウンの感じがすごくよかった。メンバーの平均年齢が上がったからか、柔軟で重みのある筋肉を感じさせるダンス(そうさせる曲のノリ)が今までにない娘。のように思えた。この手の曲が増えてほしい。
4位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  音のノリがこぶしに合っている気がした。ライブで見ると歌詞が沁みて泣けた。
5位 仲間 / 上々軍団 :0.5pts.
  なんだか好き。二人の温かさが出ていると思う。ポンキッキを思い出す。

MV部門


1位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :3pts.
  おしゃれでかっこいい。アンジュルムのぐいぐい来る調子がよく出ていて、一目見て惹きつけられるものがあると感じた。このグループの雰囲気と普段の様子が非常にわかりやすく出ているMVだと思った。
2位 きっと私は / こぶしファクトリー :1.5pts.
  太陽の光が似合うグループだと再認識した。グループが持つ「陽」の部分が出ていてとてもよかった。
3位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :1.5pts.
  メンバーがずっとニコニコしていてかわいかった。映像も凝っていて何回見ても楽しい。街中やテレビで不意に流れてきてワクワクする。

推しメン部門


和田彩花 / アンジュルム
  これからのハロプロメンバーが何を指標にするか、何を目標に活動するか、という時のキーパーソンだと感じる。背中を見せ続けていってほしい、前を向いて成したいことを成していってほしい、と思った。