第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ のぞみん

投票者情報


ニックネーム:のぞみん


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  何度聴いても聴き足りない、もっと聴きたいっていう欲がめっちゃ出てくる。歌詞が本当に女の子が思っていることばかりで、声優の西山さんが言っていたようになりきって聴くと胸が苦しくなる……数あるつばきの名曲達の中で一番好き。
2位 Uraha=Lover / アンジュルム :2.5pts.
  りかこの少し掠れた高音から始まり、かみこのクリスタルボイス、かわむーの甘い声がぴったり。2人だけでなくほかの9人の可愛い声がめっちゃよい。
3位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :2pts.
  2015年の鞘師のコーラスがとてもエモい。今のメンバーで演奏しても全く衰えてない、むしろパワーアップした一人一人の歌がかっこいい。音源化してくれて良かった
4位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしはみんなを元気づけたり励ましてくれたりっていう曲が多いけど、この曲は聴いてて1番頑張ろうと思う曲。出だしのれいれいのの歌声はCDよりも生の方が泣けてくる。
5位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  ココ最近で1番テレビでモーニングを見るのが多い曲だった気がする。Mステにも出れたし売り上げも……なにより歌詞とダンスの衝撃とライブでの盛り上がりが凄かった。単純にモーニングらしくて好き。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  MVといったらこれだと思う。回る地球、リズムをとるスフィンクス、わちゃわちゃするメンバー達にこれでもかとギラギラな背景、ハロヲタの大好きなものが詰まった最強のMV。
2位 Vivid Midnight / Juice=Juice :2pts.
  ハロプロらしからぬ人気の韓国アイドルグループのようなオシャレさ。一般受けが良かったイメージ。
3位 低温火傷 / つばきファクトリー :1pts.
  霧がかったようなフィルターで、メンバーが氷漬けという斬新さがめっちゃ新鮮だった。ソロカットがいい。

推しメン部門


鞘師里保 / ex.モーニング娘。
  さやし〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!今までありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!大好きだぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!