第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ はろ!ねこ

投票者情報


ニックネーム:はろ!ねこ


楽曲部門


1位 春恋歌 / つばきファクトリー :4pts.
  今年ダントツだったかもしれません。
この曲を聴くと、ふわりとした春の独特な空気を思い出します。
楽曲も春という季節にピッタリの雰囲気で、更にメンバーのフレッシュさも相まってキュンと甘酸っぱいような、そんな気持ちにさせてくれます。
歌詞も可愛らしくていいですね。この曲が似合う季節が恋しいです。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  「今夜だけ浮かれたかった」フレーズが頭の中にこびりつきます。
この曲の主人公の女の子の頭の中はまさにそのような感じなのでしょうね。
MVのコメント欄でのファンの方々の歌詞の考察が面白かったです。鈍い私には気づけない指摘がたくさんで(笑)最後はなんだかんだで「なんでもないよ さようなら」で終わってしまうところが悲しいというか、愛おしいというか。そんなところも好きです。夏の解放感からくるちょっと背伸びした感じと現実の自分の狭間の表現がすごいなと思います。
3位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :1pts.
  楽しくて夏でも口ずさむ一曲です(笑)
プッチベストに入ったとはいえ、配信だけじゃもったいないなーという一曲。メンバーそれぞれが良い味を出していて、「それぜんざいじゃん!」とか「その場がスーン」とか「私にキレないで」などなど、すぐマネをしてしまいます。そんな私は丸餅澄まし汁のお雑煮が好き!白みそもいいけどね。
4位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :1pts.
  やっと音源化された、この一言に尽きます。
もっと早く発売してほしかった…と思わずにはいられない一曲。
最初にコンサートで聴いた時が懐かしいです。
5位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  「優しい応援歌」そんなイメージです。
曲の展開の仕方が懐かしい雰囲気があって、聴くと前向きに明るくなれる、元気が湧いてくる曲。こぶしはガツンとした曲が多いけど、こんな雰囲気もいいなって思います。

推しメン部門


中西香菜 / アンジュルム