第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ えもみ

投票者情報


ニックネーム:えもみ


楽曲部門


1位 禁断少女 / Juice=Juice :3.5pts.
  とても新鮮な楽曲。歌全体からストーリーが見えてくる曲って、これまで意外と少なかったからかもしれません。
聴くほどに味が出てきます。これしか有り得ない歌詞、メロ、サウンド、キー、リズム、そして歌割り。
やっぱCメロの高木さゆ→るーちゃん→かりんちゃん→やなみん、の流れは、非の打ち所がないっつーか、
これしか有り得ないというか…。CD音源でも充分にブチ上がっていましたが、ライブで聴くとさらに凄みが増して、みんなJuice=Juiceに、いやハロプロに来てくれてありがとう…………という気持ちでいっぱいになります。武道館ライブでの禁断少女であまりにも震え上がり、当初の予定よりも順位を上げました。Juice=Juice最高!!!!!!!!
2位 SEXY SEXY / Juice=Juice :2.5pts.
  今年一番聴いたハロ曲。背伸びした歌詞、振り付け、年齢層が幅広くなったJuice=Juiceが歌う美しさ。
特に最高なのは1番の「愛を感じたい」。声質(特に金澤朋子さんの)をガンガンに引き出し、スピード感もガンハマり。ここだけでもうすごい好きです。
新メンバー追加後にいきなりグループとしての完成へと近づけた「Fiesta!Fiesta!」、そしてこの「SEXY SEXY」でJuice=Juiceはもはや完成しちゃったんじゃないか??とさえ思いました。
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :2pts.
  ハロステにアップされているハロコンのライブ映像を見て、非常にライブ映えしていて素晴らしかったので投票せずにはいられなかった。
もうしょっちゅう聴いてるし歌ってる。聴いてて歌ってて元気出る。パワー溢れるつんく♂さんの曲、いいよなぁ…。
こぶしファクトリーが「彼氏」ってワード歌っただけでもドキッとします。どんだけ恋愛曲に飢えてんねんって話です。こぶしにも恋愛の曲くれ。ください。
4位 春恋歌 / つばきファクトリー :1.5pts.
  今年のつばきファクトリーに票入れないってのはあまりにも失礼だなって思いまして…。9人体制、覚醒of最強。
つばきの楽曲は本当に選びきれないくらい素晴らしい曲揃いで本当に迷いましたが、最終的には個人的な感情で選んでしまいました。
春恋歌は、秋山眞緒さんを推すきっかけになりまして、あっこれからまおぴんって書きますね、まおぴんはつばきにおいて重要なポジションとして期待されているんだなーと実感した曲です。(ずっとではないけど)終始センターに立ち、1番サビ冒頭の長尺ソロ。あと衣装と髪型いちばん似合ってるよ。あっ個人的感情ですねすんません。とにかく最高です。4位でごめん。春に聴くとすっげー合います。ひなフェスで毎年歌ってくれ!!
5位 46億年LOVE / アンジュルム :0.5pts.
  初めて聴いたときの衝撃、MV見て衝撃、これは…………いわゆる赤羽橋ファンク??
良い意味でバカになれる。でも歌詞は誰にでもある生活や、アンジュルムの普段の活動に寄り添ってる感じで、どこか冷静な視点。でも結局はLOVEです!!地球や人類を感じられて、う~~~んハロプロ!!って感じします。

MV部門


1位 SEXY SEXY / Juice=Juice :3pts.
  背伸び感がグイグイに引き出されたMVで見てて引き込まれます。腰使い、体をなでる動作などセクシーが強調された動きや表情が多いですが、モノクロの映像や笑わないクールな表情を中心に構成されているので、品のあるMVになっていると思います。
2位 春恋歌 / つばきファクトリー :2.5pts.
  メンバーが人形になったらっていう設定からして可愛いし、衣装もセットもダンスもみんな可愛くて何度も見てしまいます。毛糸とかフワッとしててMVの世界観にピッタリ。まおぴん最高!!!
3位 46億年LOVE / アンジュルム :0.5pts.
  こういうMV待ってた!!!キラキラというよりギラギラ!!!そしてダサい!!!

推しメン部門


金澤朋子 / Juice=Juice
  今年も大好きです。いつもありがとうございます。