第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ かりもふ

投票者情報


ニックネーム:かりもふ


楽曲部門


1位 低温火傷 / つばきファクトリー :3.5pts.
  自分自身の小さい変化というテーマを低温火傷というキーワードで表現した曲
友人から異性への変化の移り変わりが曲の中で上手く表現されていたのが印象深くて特に「純粋 友人 白い吐息 いつもは塗らないマニキュア」このあたりの微妙な心情の変化は共感出来る歌詞です。
そして、サビの低温火傷というキーワードはかなり印象に残るキーワードで思わずスマホで曲名を検索するレベルでした。

ハロオタになったきっかけのような曲なので印象深いので1位をつけました。


2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  つばきの中でも珍しいまっすぐな盛り上がり曲って感じがします。
今夜だけ少しの勇気を出せば状況は変わったのにというよくある後悔みたいなのを歌い上げてて明るさと切なさを感じ取れます。
イントロからの少し盛り上げていく流れAメロでの静かな幕開けそしてサビで爆発する王道の進行もいいと思います。


3位 雪のプラネタリウム / つばきファクトリー :2.5pts.
  イントロからAメロの歌いだしの「かじかんだ指先が意地はって悔やんでる」の震えるような歌い方がもうね....

4位 禁断少女 / Juice=Juice :0.5pts.
  禁断症状と禁断に秘められた少女とのかけ方かっこいいですし
この病いはドクターにも治せないっていうセンスがたまらなく好きです。
5位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  カントリーらしい可愛さ溢れた曲の最終系と思える曲
大人の女性としての余裕を見せようとしながらもやはり子供の面があるそこがいい。

MV部門


1位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :2.5pts.
  りさまる推しっていうのもあるんですけど
まず衣装が踊りの度に白い布の部分が綺麗に靡いていくその姿が踊ってる姿と上手く噛み合っている。
デートっぽいのいいよね
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :2pts.
  こちらも衣装が独創的かつおしゃれ
ハロプロの勝手なイメージを潰すおしゃれさにドッキリしたよね
踊りそのものは抑え気味の振り付けだけどその分メンバーが綺麗に映る
3位 I Need You ~夜空の観覧車~ (Close-up ver.) / つばきファクトリー :1.5pts.
  オタが喜びそうだなぁっていうところをどストレートに出すのはいいと思う。

推しメン部門


小片リサ / つばきファクトリー
  奇跡の1枚だったりを多く見せるメンバー
ポンコツっぽかったり変人っぽかったりもするけど、身体の美しさや魅力的な声は何者にも変え難い
もっと魅力的になってほしいです。