第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ みつか

投票者情報


ニックネーム:みつか


楽曲部門


1位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :3pts.
  ひなフェスでのパワフルでエモーショナルなパフォーマンスは特に震えるほど最高でした。寒色系のサイリウムはまるで青い炎のようで、青い炎は赤い炎よりも温度が高いということを思い出しました。これからのカッコよくてかわいくて熱いこぶしファクトリーがもっと楽しみになる一曲だったと思います。
2位 きっと私は / こぶしファクトリー :2.5pts.
  こぶしの待ちに待ったつんくさんの曲です。こぶしファクトリーはもっとやれる!頑張れ!という曲が多い中、等身大の女の子の歌詞でグッときました。
3位 銀色のテレパシー / Juice=Juice :2pts.
  待望のリリースで湧きました。ライブで披露されたアカペラのハーモニーの完成度の高さから、80年代アイドルを彷彿とさせる雰囲気、SFのような世界観、歌声の心地よさ(特にかりんちゃんさんの歌声の相性がたまらん)、全てにおいて優勝です。イントロの振りコピをする客席のサイリウムが何気に綺麗なのもお気に入りです。優勝。
4位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice :1.5pts.
  待望の音源化でした。歌謡曲な雰囲気が大好きです。銀テレがかりんちゃんさんの歌声ぴったりの曲とするなら、この曲はさゆきさんのソウルフルな歌声にぴったりの曲だと思います。8番目の虹はどんな色でまなかんのことを指差したさゆきさんは間違いなくパフォーマーとしてかなりのレベルにあると思います。優勝です。
5位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :1pts.
  宮崎由加さんとお雑煮食べたいです。地方出身が多いハロプロですが、お雑煮だけにとどまらず色々なことに関してご当地トークが聞きたくなります。宮崎由加さんとお雑煮を食べたいです。うちは角もちです。

MV部門


1位 きっと私は / こぶしファクトリー :3pts.
  暑い日の古民家で涼む和田桜子さんのサムネイルにドキドキした方が多いと思います。私もそうです。メンバーのみなさんがとても大人っぽくなってきて、嬉しい気持ちと少し寂しいような気持ちがある中で、無邪気にはしゃぐ姿も大人っぽいシーンもかっこよく踊るシーンも、今のこぶしファクトリー詰め合わせみたいな最高のMVだと思います。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  歩きながら聴くとき、突然のカメラ目線をつい真似してしまいます。あと浴衣が超かわいいです。
3位 Vivid Midnight / Juice=Juice :1pts.
  かわいくてびっくりしました。大人っぽい曲が多いJuiceですが、こういうかわいい路線も優勝していました。本当にめちゃかわいい。あと歌が上手い。そしてかわいい。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'18
  そこそこファン歴も長くなり、確実に若い子に流れている私ですが、譜久村聖さんを見るとやっぱり好き〜〜〜〜〜と骨抜きになります。譜久村聖さんが好きです。バイトなり学校なりで疲れた帰りに譜久村聖さんの愛に溢れたブログを見ると生き返ります。いつも更新してくれてありがとうございます。ハロプロの愛、カニラさんやプラムさんの愛、そして譜久村聖さん自身の持つ可愛らしさが溢れたブログが大好きです。
譜久村聖さんの魅力としましては、やはり高いパフォーマンス力だと思います。どこか湿った哀しげな雰囲気があるとつんくさんが評価されていましたが、その儚げな雰囲気はそのままに、バラードを歌い上げ、かと思えばパワフルでダイナミックなダンスに、加入当初は声量がないと言われていたのが嘘のような力強い歌声、全て最高です。譜久村聖さんを応援している自分が誇らしくなる、譜久村聖さんはそんな最高のアイドルだと思います。好きです。