第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ たま

投票者情報


ニックネーム:たま


楽曲部門


1位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :3pts.
  
2位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :2.5pts.
  
3位 純情cm(センチメートル) / つばきファクトリー :2pts.
  
4位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1.5pts.
  
5位 ナセバナル / こぶしファクトリー :1pts.
  

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  
2位 I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー :2pts.
  
3位 自由な国だから / モーニング娘。'18 :1pts.
  

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'18
  期待を裏切らないパフォーマンスをしてくれるところが好きです。2018年は加賀温泉郷やほぼ日手帳などソロの仕事が多く、彼女を応援していてとても充実した1年でした。
1年間彼女を見てきて感じたのは、元々上手だったダンスがより洗練され、コンサート中の表情や煽りも以前と比べて 研究の成果や工夫が見られるようになったことです。前髪を作ったことでより表情が見えるようになりよかったです。
一つ残念なのが、歌割りが少ないところです。ダンスでは重要な部分を任されるようになったものの、歌では同期の横山玲奈ちゃんや兼任で14期に加入した森戸知沙希ちゃんのほうが多いのが現状です。先日バースデーイベントに参加したとき歌い方が『声量のあるパワー系』から『メリハリのある感情のこもった歌い方』に変化していると感じました。もっとたくさんの人に彼女の歌声の良さを知って欲しいです。
来年は更なる活躍を期待します!大好きです!!