第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ 照り返し

投票者情報


ニックネーム:照り返し


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :5.5pts.
  今年1番聞いた!!!歌詞もリズムも大好き!!
夏の始めに聞き始めて死ぬほど聞いたはずなのに、冬になった今もまだ飽きない!この曲に投票したくて初めて楽曲大賞投票しました。
何回聞いてもイントロでワクワクさせてくれる曲。

2位 46億年LOVE / アンジュルム :1.5pts.
  ハロプロ感がたっぷりでおしゃれ!
小さい頃テレビで見ていたモー娘。の曲のようなキラキラ感が満載で、とてもポジティブになれる曲。平和になれそうな曲。
3位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :1.5pts.
  アンジュルムにしか歌えない曲でアンジュルムにぴったりの曲!
歌詞が素敵!!この曲を聞くと、自分の好きなものを大切にしようと思える。

4位 どしゃぶりのテラス席 / アップアップガールズ(2) :1pts.
  アプガ2 に興味を持った曲。
この曲のおかげでアプガ2 に出会えた!
切なくて、でもメロディーがすてきでクセになる曲。
メンバーの癖のある声(良い意味で)が生かされてる感じがする!

5位 ハロー! ヒストリー / ハロプロ・オールスターズ :0.5pts.
  すべてのグループを魅力的にしてくれる曲!
なんでかはわからないけど、そのグループぽいと思えるメロディーと歌詞がいい!!

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2.5pts.
  映画を観たあとみたいな充実感のあるMVだった!
まず、浴衣かわいいし、初めて聞いた時にメンバーが急に歌い出したシーンで、本当にはっ!と心をつかまれた。
また、浴衣だけじゃなく衣装チェンジでハロプロ感を出してくるのも好き!!そして最後のみんなの表情にグッときた。こんな表情を引き出した作品を作れる人すごい!!
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :2pts.
  曲にぴったり!
そして、好きなものに囲まれてメンバーが寝転んでるとこが好き!!他のグループのメンバーだったら何に囲まれるんだろうとか、もし私の周りに並べるなら、、とか妄想がふくらむ!
そして何より、好きなものに囲まれて撮るMVとか楽しいだろうし、メンバーが楽しんでるのを見るのがとっても幸せなので良い!
3位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :1.5pts.
  とにかく衣装がかわいい!
色使いもすてきでついつい何度もみちゃう!
一人一人がきちんと見られて、ダンスも見られて、かつおしゃれというすごくバランスが良い素敵なMVだと思った。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'18
  好きになってしまう。応援したくなってしまう。
推そうと思って推したのではなく、気づいたらついつい目で追ってしまう。いろんな意見もあるだろうけど、人間味があって、どうしても惹きつけられてしまう存在。悩みながらも頑張ってほしい。ずっと応援させてほしい。