第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ★106

投票者情報


ニックネーム:★106


楽曲部門


1位 低温火傷 / つばきファクトリー :3pts.
  冬曲ながらほぼ一年通して聴いていた一曲。独占欲にまで膨れ上がった恋心を低温火傷と例えた言いえて妙なタイトルにやられた。気付いたときには遅すぎるんですよね、本当。歌詞の世界観にマッチした、切なげながらも焦りや憤りを感じるようなテンポのメロディに引き込まれました。
2位 キソクタダシクウツクシク / アンジュルム :2.5pts.
  乙女の逆襲や七転び八起きにも通ずる雰囲気で、アンジュルムならではのダークな感じをさらに色濃くしたテイストがツボ。間奏に差し込まれるチェンバロの旋律もまた良し。
3位 マナーモード / アンジュルム :2pts.
  ギターとベースの刻みが小気味良く、ちょっぴり重たい女の心境を颯爽と纏め上げている感じが好き。最後のサビ部分、あやちょ→りかこ→かっさーとパートをまわして行くところが何回聴いても耳にジンジンくる。
4位 SEXY SEXY / Juice=Juice :1.5pts.
  大人ぶってもそれはそれ。彼女達の等身大の姿を映しているような歌詞に、ささやくようなSEXYからの、だんばらんやさゆべぇのハイトーンで締めるサビが絶妙。
5位 泣いていいよ / Juice=Juice :1pts.
  こういうゆったりとしたテンポの曲は、歌唱力メンの多いJuice=Juiceの魅力を存分に堪能できると思うので好きです。

MV部門


1位 Vivid Midnight / Juice=Juice :3pts.
  Juice=Juiceでここまでカラフルポップな雰囲気の作品もなかなか無かったの思うので。何よりみんなが楽しそうだった
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :2pts.
  寒々とした色合いに絶妙に生えつつ、メンバーの表情を引き立てるトーンの衣装が素晴らしい。ケープかわいい
3位 A gonna / モーニング娘。'18 :1pts.
  化粧のノリが悪いなのおださくに全部持ってかれる。そうじゃなかったら割りとどうでもよかったかもしれない。そのくらい強い。

推しメン部門


石川梨華 / ex.モーニング娘。
  昔も今もこれからも。永遠の推しです