第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ちー

投票者情報


ニックネーム:ちー


楽曲部門


1位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :5pts.
  曲がかわいいだけでなく、コンサートでの振りやわちゃわちゃがかわいすぎます。シングルとして出して、MVとか出してほしかったです。「抱きしめた後に口付けて 逃げるからその後すぐに追いかけて」とかどれだけ歌詞がかわいいんだろう、と思いました。メロディも歌詞もかわいい、メンバーもかわいい、なんて最高な曲かなあと思います。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  曲もかなりいいですが、なにより歌詞が好きです。Cメロの「浴衣を着なかったわけ」というのを初めて聞いた時に、今までの歌詞がすべてつながってぞくっとしました。MVが浴衣なのもほんと最高です。
3位 表面張力 ~Surface Tension~ / つばきファクトリー :1.5pts.
  冒頭からベースが良すぎます。ほんとかっこいいです。ノリも良くて、サビの感じも爽快感があって、初めて聞いた時からすごく頭に残りました。シングルで出してほしかったです。後半のきしもんフェイクもかっこよくて気持ちいいです。
4位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  わかりやすくノリがいい曲で好きです。振りも真似できそうな部分があって、とてもいいと思います。非オタの人にも流行ってほしいなと思っています。
5位 Style of my love / モーニング娘。'17 [飯窪春菜、小田さくら、牧野真莉愛] :0.5pts.
  小田さくらちゃんの歌唱力が光る曲で、すごく好きです。ビジュアル美しい飯窪春菜さんや牧野真莉愛ちゃんと一緒に切ない感じの歌を歌い上げてるのがすごくすてきです。2018年12月TGLでのこの曲はほんと最高でした…ビジュアルの暴力…って感じで。

MV部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  starbrincの衣装がめっちゃかわいいです!しかも、その衣装が曲の雰囲気と合っていてとても良い感じです。銀座ということで、少しレトロな、それでいてパキッとした色味の映像になっていてすごくよかったです。メンバーのMV写りも良くて、とてもかわいいです。曲自体とても良いのですが、このMVの映像のおかげでさらにメンバーの魅力が上がっていて最高です。毎回こういうMVにしていただきたいです。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  撮り方が夏の思い出のような優しい雰囲気で良いこともあるのですが、なにより浴衣!!!浴衣のMVというのが最高でした。浴衣最高です。めちゃくちゃかわいかったです。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  ノリやすい曲!底抜けに明るいMV!テンションの高いアンジュルムのメンバー!という感じで、わかりやすくすごく良いMVだったと思います。スフィンクスがビート刻むのとか、360°魚眼カメラ(?)など、インパクトがいろいろ強かったです。ダサかっこいい路線が今年は有名になりましたが、その路線で売れてくれればなあ、と思います。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'18
  私がモーニング娘。オタ、ひいてはハロオタになるきっかけをつくってくれたのが小田さくらちゃんです。めっちゃ大好きです。初めはYouTubeで上がっていたコンサート動画で、めっちゃ歌うまい子いるな!って思ったところからでした。そこから、歌うまいしダンスもがんばってるし、なによりふとした時に色気がすごいな、ってはまっていきました。声が良いですし、歌い方・声の出し方の色気が、もう…大好きです。来年は絶対コンサートに行きたいと思います。生で小田さくらちゃんのパフォーマンスを見たらテンション上がりすぎてどうなるのか、今から心配してます。さくらのしらべもDVDで見させてもらいました。いつか、さくらのしらべを生で見たいなって思っています。来年サイン会とチェキ会に行くのが決定しているのですが、今からもう服はどうしようか悩むぐらいには大好きです。これからもどんどん高みを目指していってほしいです。