第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ おかい

投票者情報


ニックネーム:おかい


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :5pts.
  繰り返しのサビが印象的で耳に残る、初聴きでものりやすい、まおぴんさおりんの「イヤイヤ」がとても合っていて良い、卓偉のコーラスがめっちゃ良いなどの理由により。今年はこれ以外ないでしょう!
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  ファンクでノリがいい。ライブで盛り上がるしメンバーも楽しそう。46億年ポーズ楽しい!あと要所要所の船木がめっちゃかっこよくてしびれる
3位 春恋歌 / つばきファクトリー :2pts.
  正直つばきは良曲が多すぎて選べない。。。けど、つばきファクトリーのイメージにピッタリでかわいらしくて特に大好きなので。メンバー同士の手遊びや「樹々を飛び跳ねながら」で樹々ちゃんが自分を指さしたり、円になって回るところ、サビの振り付けなどとにかくかわいい!
4位 ハッピークラッカー / つばきファクトリー :0.5pts.
  ライブ定番局で楽しい思い出が多いので。1番でコールがたくさん入ったり、サビの振り付けがマネしやすかったり、ラップがあったりすごく楽しい曲。
5位 雪のプラネタリウム / つばきファクトリー :0.5pts.
  追加メンバーの三人にスポットが当たることが多い曲。おみずの表現力やさおりんの声にハッとしたり、まおぴんがかわいらしい声で切なげに歌うのが好き。オリメンも負けておらず、小片さんのBメロのインパクトがすごい。

MV部門


1位 デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / つばきファクトリー :3pts.
  とにかく初見の際のインパクトの強さ。小片さんフィーチャーがすごすぎて小片さんが卒業するんじゃないか説が出たけどそんなことはなくて良かった。2番は髪を切って超絶かわいい浅倉樹々ちゃんの疑似デート映像が破壊力抜群。ジャングルジムで笑う樹々ちゃんに射抜かれた人は多いはず。意外と筋肉質なメンバーが多いことで定評があるつばきファクトリーの、筋肉が拝める部分が多いのもポイント。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  まずメンバーの浴衣姿がかわいい。メンバー同士で話をしていたかと思えば唐突に入るリップシンクが印象的。浴衣はかわいいのにダンスシーンは「THEハロプロ」といった感じの銀色テカテカ素材&布面積少ないところのギャップが意味不明だし、あの衣装ライブで使うことはないんだろうか…とリリイベの期間は気になり続けた。あと樹々ちゃんのヘアアレンジがかわいい。
3位 マナーモード / アンジュルム :1pts.
  

推しメン部門


浅倉樹々 / つばきファクトリー
  腰を痛めて満足のいくパフォーマンスができない時期を乗り越え、1stライブツアー、4thシングルリリイベ、2ndライブツアーとこなしてきた樹々ちゃん。悔しかった時期のことや不安だった時のこと、今ライブができることへの感謝や喜びを語る際に涙ぐんでしまうアツくて真面目な樹々ちゃんをずっと応援したい!
初のソロライブは5曲しか出られず、ライブの感想を言うときに一生懸命強がって前向きな言葉を言おうとしながら涙をこぼしていたのを見て、本当に不器用でまじめな子なんだと思った。あの日からまだ一年経っていないことに驚き。今またバキバキに踊っている樹々ちゃんを見られることが本当に幸せ。
そして今年の樹々ちゃんにまつわる大きな出来事といえばやはり、髪をショートにしたこと!正直最初写真で見たときはショックだったけど、生でライブを見たときの美少女っぷりに完全ショート肯定派へ。
でもやっぱり巻き髪ロングも好き。