第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ 山茶花

投票者情報


ニックネーム:山茶花


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :4pts.
  ラジオ音源公開時から期待の一曲だったが、NHK大阪でのライブではアンコール1曲目で披露され大盛り上がりだった。ハロオタではない先輩に布教したところ「ええやん」との評価だったので、ハロプロ入門用としてもいい曲なのでは。今年1曲を選ぶとすればこれ、結局はLOVEでしょ!
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :3pts.
  「46億年LOVE」のリリースまで今年一番では、と思っていた曲。
今までつばきファクトリーの曲を殆ど聞いたことがなかった自分にとってメンバーの可愛さが伝わってきたMVやストーリー性の強い歌詞など今のつばきを知れた一曲。REC動画でのきしもんにも目を奪われた。
3位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  配信限定なのが勿体無い!基本パターンは同じだけど袖の形で個性をつけたオレンジの衣装も可愛かったからMV欲しかった~。
山木さんにノースリーブを、ちぃちゃんにパフスリーブをあてがった方に拍手を。
4位 表面張力 ~Surface Tension~ / つばきファクトリー :1pts.
  可愛い曲が多いと感じていたつばきファクトリーの新境地?クラップとスラップベースが印象的でカッコいい。歌詞も、いろんな共同体・グループで生活している人々にとって普遍的な悩みに寄り添うもので共感しやすい。
5位 夏将軍 / アンジュルム :0.5pts.
  野外フェスに似合いそうな明るい曲調に、十人十色時点でのアンジュルム・およびそのリーダーたるあやちょへの賛歌とも取れる歌詞がぴったり。ラストがピアノで意外としっとり目で終わるのも、あやちょの卒業をちょっぴり意識させられる。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3.5pts.
  爆発する地球から始まり、ピラミッド・スフィンクス・トーテムポール・宇宙飛行士などチープなCGで彩られるメンバーの可愛さ。意外と間奏の横2列で踊るところが好き。全天球カメラでのむろたん、爪痕残したな…。
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :2pts.
  浴衣姿のメンバーが眩しすぎる…。ダンスシーンの衣装はいつものクオリティで逆に安心。
3位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :0.5pts.
  フォーメーションダンス一辺倒ではなく、メンバーの魅力を見せるMVがもっと増えてほしいなぁ。せっかくカラフルな衣装にするならメンバーカラーを基準にした配色のほうが良かったのでは。

推しメン部門


生田衣梨奈 / モーニング娘。'18
  #えりぽんかわいい