第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ まりどぅーちゃん

投票者情報


ニックネーム:まりどぅーちゃん


楽曲部門


1位 フラリ銀座 / モーニング娘。'18 :3pts.
  今年はコレ!という曲を選びにくいですが、その中でもつんくさんが作った曲から選ばせていただきました
2位 恋は時に / モーニング娘。'17 [譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥、野中美希、森戸知沙希] :2.5pts.
  可愛いけどちょっと切ない、つんくさんらしい1曲かなと。
昔の楽曲のニュアンスに、今の娘のリズム感が合わさった、まさにアップデートな1曲だと思います。
そして、簡単そうに見えてカラオケで歌うのはとっても難しいところも、ハロプロっぽいですね笑
3位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17 :2pts.
  抱きしめた後に口付けて
逃げるからその後すぐに追いかけて
こんな歌詞を隠し持ってたつんくさんに脱帽です
4位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  タイトルから最高です。
ねぇ笑ってに次ぐ、圧倒的フレーズ「もっと見つめて」。
これを可愛いメン4人に言わせてるところがたまりません。
曲と歌詞も最上級にマッチして、何度聴いても耳がウキウキします。
5位 お天気の日のお祭り / モーニング娘。'18 :1pts.
  こういったミニアルバムの1曲は、ライトなファン層には届きにくい1曲かもしれません。だからこそつんくさんの世界観が思う存分に出ていると思います。2012〜2013のモーニングのアルバムやカップリングの曲たちの中でも特に、新メン達が歌ってた曲たちのような可愛さを感じることができます。
それにしても歌詞が可愛い!!!!!!!情景を想像しながら聴くのがたまりません。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3.5pts.
  なんで地球儀?!なんでモアイ?!しかも2体?!
そんな衝撃のMVに初見からハマりました(笑)
THE・ハロプロなミュージックビデオだと思います。
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :1.5pts.
  46億年LOVEがなければこちらだけの賞賛で溢れていたと思います。
メンバー全員が綺麗に映っているのがポイント高いです。
3位 Are you Happy? / モーニング娘。'18 :1pts.
  まりあちゃんから始まるところが最高です

推しメン部門


工藤遥 / ex.モーニング娘。
  卒業して1ヶ月で私たちの前に戻ってきてくれて、しかもスーパー素晴らしいお仕事とともに再登場…あの時の喜びは忘れられません。
これからどんどん外の世界に出て、年齢を重ねてさらに綺麗になる工藤遥ちゃんからますます目が離せません。