第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ だ

投票者情報


ニックネーム:だ


楽曲部門


1位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :3pts.
  可愛いの極み。ヒャダイン様ありがとうございます。レコーディング映像のメンバーの様子も表情とても素敵でした!!セリフと歌のバランスも程よいです。そして衣装!!!!!裾をブワッとひろげているところ、靴やヘアアクセ、イヤリングに至るまで赤白ハートにこだわっている最高の衣装です。あれを着こなせるメンバー…カントリー・ガールズの可愛さが現ハロプロ内で最強!!!!!とつたわる楽曲だと思います。もうかれこれ ごどくじかん♪やなみん可愛いよやなみん…。
2位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  今までにない曲調。初めて聞いた時、どぅーどぅーわっ♪から気持ちが高まりまくりました!!!!!『電話も出てやんない』(←ちぃちゃんの歌い方がまた最高)『いつものそこらのどっか』などの、ちょっといじけた女の子の気持ちが現れた歌詞が秀逸だと感じております!
3位 傘をさす先輩 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  冒頭の小関舞さん無双。これに尽きる。と言いながら、梨沙ちゃんの声との親和性がむちゃくちゃ高い楽曲だとも思います。アンニュイな感じ…。ハスキーボイスな結の声も特に後半効いていますし…。可愛いのオンパレードではないんですよ?と魅せつけられたような楽曲。
4位 CHO DAI / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  あえてローマ字な題名がまずツボ。くどぅーの低音ボイスが心地よい。メロディラインだけでなくイントロの低音の響きも好きです。
5位 秘めた想い / 早見初美花/ルパンイエロー (工藤遥) :0.5pts.
  ソロ曲が出たことが凄すぎます。楽曲自体の魅力が…!と言うよりは、ソロ楽曲が出たことへの賞賛…。

MV部門


1位 書いては消しての “I Love You” / カントリー・ガールズ :3pts.
  凝った作りをされていないMVでここまで可愛いのは5人のポテンシャルの高さ故ですよね、、、、、欲を言えば素敵なハート柄衣装カットも盛り込んで欲しかった!
2位 SEXY SEXY / Juice=Juice :2pts.
  大人っぽいやなみんがたくさん観られるところが最大の推しポイント。Juice=Juiceの強くややシックな色っぽさがうまく表現されたMVだと感じています。7人ラストシングルのうちの一曲ですが、仮にまなかんが入っての曲となると、まさにホットピンクの色のような明るい女性っぽさが入りそうで少し違うMVになっていたように感じるんですよね…。大人メンバーから高2までいる、だけれどもみんな落ち着いた感じの色気を出しているような感じて好みです。
3位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  浴衣!楽曲のテンポ良さも好きです。さおりんの いやいや 部分が一番高まる楽曲ですw夏祭り感…心に訴えかけられる…つよいですよね。

推しメン部門


小関舞 / カントリー・ガールズ
  今年いちばん追ったハロメンは、舞ちゃんです。BDイベのKiss me愛してるの流し目や身のこなし、歌声もマッチしていて最高でした…。皆好き!イベントのシャイニング愛しき貴方、forteの傘をさす先輩でも歌唱力や表現力が また上がってきたのを感じました…。まだまだ成長途中の舞ちゃんを親のような心境で応援しています。哲学的なブログや歳相応に高校生活を楽しむ舞ちゃんをこれからも見守っていきたいと思います♪