第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ぽけぽけどぅ

投票者情報


ニックネーム:ぽけぽけどぅ


楽曲部門


1位 SEXY SEXY / Juice=Juice :3pts.
  メンバーにつんくさんが提示した、新体制Juice=Juiceへの表札。fiesta!の驚きとはちがう、「Juice=Juiceの楽曲」としてスッと納得できるこの曲を、メンバー編成があってからも何も変わらず無敵に歌える7人、8人のJuice=Juiceを尊敬しています。
2位 禁断少女 / Juice=Juice :2.5pts.
  トリッキーなタイトルとは反対に、キラキラしたメロディのイントロが大好きです。大橋莉子さん渾身のCメロはJuice=Juiceだから歌える音域の広さ。どの声を聞いていても聞き心地がよくて、ヲタク以外の人がいるところでしれっとBGMで流してしまいたい曲。メンバーの歌唱力がよりこの曲を華やかにしてくれています。
梁川奈々美さんの大サビに、毎度成長を感じて泣いてしまいます。
3位 君だけじゃないさ...friends / アンジュルム :2pts.
  発売から1年近く立ちますが、この曲を聞いた頃の感動は忘れられない。アンジュルムの強気な楽曲イメージとはまったくちがう、優しさがあふれた曲で大好きです。
4位 この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice :2pts.
  個人的にこの曲でじぶんをたくさん鼓舞して、この曲をうたうJuice=Juiceさんきたくさん元気をもらってきました。ランク上位には入らなくても、わたしの中ではTOP1です。
5位 ハロー! ヒストリー / ハロプロ・オールスターズ :0.5pts.
  今年も沢山別れもあったけど、何しろHello!Project20周年。ここまでの歴史と、いまいる全てのハローメンバーに、この曲を通してこちらからも感謝したいし次の20年まで歌い続けていきたい曲。
ヒャダイン先生の歌詞には尊敬の念がやまないですね。にしても、Juice=Juiceの歌詞にじぶんの曲「Keep on上昇志向」を入れずに「背伸び」を使ったところ、さすがのヲタクみがありました。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  
2位 モーニングコーヒー (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。'18 :2pts.
  
3位 雑煮でケンカしてんじゃねーよ / 宮崎由加 (Juice=Juice)、牧野真莉愛 (モーニング娘。'17)、川村文乃 (アンジュルム) :1.5pts.
  

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice