第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ むろらん

投票者情報


ニックネーム:むろらん


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3.5pts.
  林田健司節がみごとにアンジュルムの十人十色にハマった。楽しくて、みんなで盛り上がれて、ファンクで。ハロプロの今年の一曲にふさわしい。
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :3pts.
  こぶし復活の狼煙をあげた一曲。この曲と「明日テンキになあれ」が無ければ今のこぶしは無かったでしょう。回を重ねるごとに声が大きくなるファンとの大合唱は涙なしには観られない。
3位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー :2pts.
  「これからだ!」と並んで今のこぶしを成り立たせた一曲。カッコイイメロディーと熱いメッセージは多くのハロプロファンの心に留まったはず。
4位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  切ない歌詞とメロディーにアンジュルムメンバーの美しい声が重なる名曲。時を重ねるごとに心に染みる。船木、川村初のシングルCDで二人がAメロをとったのも印象的であり、上國料、和田のBメロが至極。
5位 夏将軍 / アンジュルム :0.5pts.
  お祭り騒ぎのアンジュルムにぴったりかと思えば、あやちょを描いた歌詞が胸に染みる一曲。平成最後の夏と言えばこの曲。

MV部門


1位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :3pts.
  アンジュルムのかっこよさ、わちゃわちゃ感、十人十色か見事に詰まってる。蒼井優さんとのコラボに感謝。
2位 Uraha=Lover / アンジュルム :2pts.
  ぴょんぴょんふなちゃんとぴょんぴょんかわむーが最高です。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  世間はU.S.A.だけどハロプロここにあり!を見せてくれた。狙ったにしてもダサすぎて良い。

推しメン部門


川村文乃 / アンジュルム
  きらきらしちゅー