第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ cotangent

投票者情報


ニックネーム:cotangent


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :7pts.
  楽しく賑やかな曲が今のアンジュルムにハマっている。ライブでの盛り上がりも近年のハロプロでトップクラス。2019年夏のハロコン全員曲はこの曲で決まりだと思っています!
2位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :1pts.
  Cメロから落ちサビ大サビの展開はベタながらもこの上なく盛り上がる。大サビでのマサイの楽しさを教えてくれた曲である。
3位 これからだ! / こぶしファクトリー :1pts.
  アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」に登場する秘密結社である綺羅星十字団の合言葉である綺羅星。野村みな美がタウバーンを操る姿が頭に浮かぶ。
初めて冬のハロコンで聞いたとき、当時の雰囲気を払拭しただただ前を見つめるメンバーの姿に号泣した。
4位 低温火傷 / つばきファクトリー :0.5pts.
  間奏で希空がセンターになるのがたまらない。コールがなぜか地下っぽいのも楽しい。あと、衣装がかわいい。
5位 もう 我慢できないわ ~Love ice cream~ / モーニング娘。'17 [尾形春水、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈] :0.5pts.
  つんく♂の楽しい曲がひさしぶりに聞けたのが嬉しい。本アルバムの3ユニットの楽曲はどれも素晴らしい。発表時には3曲ともオリジナルメンバーで歌えなくなっているのがとてももったいない。

MV部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  久しぶりに繰り返し視聴したMV。
・冒頭のくるくる回る桃奈
・小指が立ちがちなかわむー
・I sayのむろ
・伝えられたらの桃奈
・それしか無いよ実際問題のかみこ
・もしも争いのない未来のむろ
・ラスト!のってこうの結
と好きな個所がたくさんある。
地球が自転軸を無視して回っているのも好き。
2位 低温火傷 / つばきファクトリー :2pts.
  曲の雰囲気に合っている。氷の中に閉じ込められているのが良い。
3位 Uraha=Lover / アンジュルム :1pts.
  

推しメン部門


佐々木莉佳子 / アンジュルム
  野球キャラはグループ内でもタケと被っており、またハロプロ内でも既に椅子が無い状態なのでやめてほしい