第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ひっぽー

投票者情報


ニックネーム:ひっぽー


楽曲部門


1位 46億年LOVE / アンジュルム :3pts.
  今年文句無しの1番。アンジュルムのようないい意味で現代的な女の子達が歌うことに意味のある曲だと思います。世の中いい事ばっかりじゃないし、理想通りじゃもちろんないし、それでも「真っ当に暮らしている 今どき」と歌える強さ。これこそが結局はLOVEでしょ!と言いきれる自信の源なのだと思います。
2位 TOKYOグライダー / Juice=Juice :2.5pts.
  Juiceのハイクオリティ歌唱でしか成し得ない完成度の高さ。リズムの遊びが余裕を感じさせ、今の円熟みと新鮮さを兼ね備えたJuiceにぴったりの曲だと思います。
3位 待てないアフターファイブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  パフォーマンスも衣装も可愛くて配信だけじゃもったいない。カントリーにはこの路線を大事に守って欲しいです。
4位 表面張力 ~Surface Tension~ / つばきファクトリー :1.5pts.
  きしもんの良さが出まくってます。つばきの新たな時代を感じさせる曲です。
5位 私のなんにもわかっちゃない / モーニング娘。'17 :1pts.
  the・つんく曲とも言うべき、女の子の強さと弱さを併せ持った良曲。鞘師さんがいた頃のバージョンも好きですが今のバージョンも好きです。

MV部門


1位 マナーモード (スマートフォン用プロモーション映像) / アンジュルム :3pts.
  マナーモードというスマホに関連する題名に掛けたプロモーションなどというアップフロントにはあるまじき気の利きよう。まるで一緒に遊びに出かけてる時の記録のようで眼福でした。DVDシングルだったのでフルでのMV公開はありませんでしたが、いつもの宣伝方法とはひと味違うぞというやる気を見たような気がします。
2位 タデ食う虫もLike it! / アンジュルム :2pts.
  衣装が可愛いです。白背景に白シャツデニムグラサンのシーンの多幸感がすごいです。非オタの友達がこれ見てアンジュに落ちました。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :1pts.
  ちょっとよく分からないカオスな仕上がりでしたが多分これを1番多くみました。あんなバブルみたいな衣装着せられてもスタイルの良さを失わないアンジュさんマジパねーっす。