第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ マンガラ

投票者情報


ニックネーム:マンガラ


楽曲部門


1位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :5pts.
  アンジュはここのところ注目してなかったけど、この曲で釘付けになった。
Yes We,Yes Weの畳みかけてくる感じが良い。この曲が売れないのか!!ということが個人的にかなりの衝撃。
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :3pts.
  グループに色々なことがあって諦めのムードが漂ってたなかで「まだ終わらないぞ!」とハッキリ意思表示をしてくれたことに感動した。青春ロックのような曲調も歌詞もありきたりといえばそうだが、いま歌うことに意義がある一曲。歌詞の「楽しみだ!」部分がこれ以上にない前向きな言葉で泣ける。
3位 全部青春! / アップアップガールズ(2) :1pts.
  楽曲として質や完成度はわからないけど気軽に聞けて心地よい。「楽しめないなら、帰って良いんだよ」っていう歌詞が好き。
4位 きっと私は / こぶしファクトリー :0.5pts.
  少し切なげなメロディーラインが好き
5位 46億年LOVE / アンジュルム :0.5pts.
  勢いの一転突破だがよく聴く

MV部門


1位 泣けないぜ…共感詐欺 / アンジュルム :3pts.
  莉佳子とカワムーのツインタワーが大迫力。目が追い付かないがカメラワークもスタイリッシュでカッコいい。本流のモーニングに対して、傍流のアンジュルム、そのなかのセンターでエースのカミコが凄く好き。スラダンの陵南 仙道のような。
2位 これからだ! / こぶしファクトリー :2pts.
  ノムさんのキリッっとした顔がかなり男前でツボ。
3位 きっと私は / こぶしファクトリー :1pts.
  前作これからだ!ではダンスがほとんどみれなかったが、この曲のダンスがかわいいので満足。指差しの振りがとにかくかわいい。

推しメン部門


浜浦彩乃 / こぶしファクトリー
  はまれいが好き。れいれいと迷うが、はまちゃんの愛おしさには敵わない。
毎回、質問やブログにれいれいの名前を出すはまちゃんに対して、素っ気ないれいれいの関係もはまちゃんの一途(ボッチ)なところを引き立てていて愛らしい。ほんと天使ちゃん