第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ ミウラトモキ

投票者情報


ニックネーム:ミウラトモキ


サイト:http://3ura10moki.com


楽曲部門


1位 TOKYOグライダー / Juice=Juice :4pts.
  僕的に、ブッチギリの第1位!!

松井寛さんのゴージャスでディスコティックなアレンジがめちゃくちゃかっこいい。

そんなアレンジにも負けないJ=Jのメンバーのボーカル力もこれまた素晴らしい!!
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2.5pts.
  わちゃわちゃ感が魅力のアンジュルムにぴったりなダンサブルなディスコソング。

MVがYouTubeで公開されてから、聴きまくりました〜
今年のハローを象徴する一曲で間違いないでしょう!!
3位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :2pts.
  「甘えたい 甘えたいUH, 甘えたい 甘えたいUH」
「叫びたい 叫びたいAH, 叫びたい 叫びたいAH」

TOKYOで生きる女の子が抱えている心奥底の強い想いを短いフレーズでシンプルに表現したつんくさんの歌詞がすごい。

男なんで共感とまではいかないですが、説得力がすごくありました。

きっと、そうなんだろうなって
4位 CHO DAI / モーニング娘。'17 :1pts.
  最近のモーニングの曲の中でもかなりクセの強い曲ではないでしょうか

イントロ、Aメロのベタッとした感じから、Bメロの宇宙にいるようなふわふわとした感じ、そして開放感のあるサビ
クセは強いですが、このアレンジの三段重ねが聴いててクセになる一曲です!

歌詞にも一クセあって
「ヒカリ 潤い すごい 未来」
この単語の羅列は未だによく分かりません...
これがつんく節ってやつでしょうかね

ライブで盛り上がるような曲ではありませんが、必ず一日一回は聴きたくなる、そんな一曲でした!!
5位 Uraha=Lover / アンジュルム :0.5pts.
  verse 1 Bメロの上國料さん、verse 2 Aメロの川村さん、そして落ちサビの同じく上國料さんと和田さんのソロパート

個人的に、この曲のオススメなポイントです!!

わちゃわちゃしてるアンジュルムですが、マイナーな曲調の曲もズバッと歌いこなしちゃうんだからすごいですよね。

MV部門


1位 Loneliness Tokyo / 道重さゆみ :3pts.
  MVのほとんどが道重さんが色んな髪型をして、色んな衣装を身にまとって、都会をさっそうと歩いているというシンプルなもの。

でも、どうしてこんなに見入ってしまったんだろうと考えてみると、そんな道重さんがただただ可愛くて、キレイなんですよね。

改めてすごい方なんだなって実感しました。

水色のニットが似合う方ってそうはいないですよ!!

個人的に、曲の終盤でのアイシャドウの濃いメイクの道重さんが1番好きです。
2位 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18 :2pts.
  今年のモーニングのMVの中で、一番視覚的にキレイだなと思ったのがこの曲。

個人的に、MVの見所はverse 2 サビで映る飯窪さんの手振りとアンニュイでセクシーな表情、、、惹きこまれました。
3位 SEXY SEXY / Juice=Juice :1pts.
  上下に黒い余白を作ったことで、インスタのようなオシャレ感がでて良かったです!

個人的に衣装が好きです。

そしてなにより、可愛らしい印象が強かった梁川さんのイメージがガラッと変わったMVでした。

表情や手振り、ダンス

他のJ=Jメンバーに負けないぐらいのポテンシャルの高さを感じました。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'18
  6月まで推しメンは尾形さんでしたが、Oh my wish!のMVでの佐藤さんが気になったことがキッカケでモーニング娘。を好きになった僕としては、今のメンバーで推しメンなら、佐藤さんだろと!

MVやステージ上で輝くパフォーマンスはもちろん好きですが、それ以上にラジオなどのメディアでのまーちゃん節全開の佐藤さんが好きで、いつも笑顔をもらっています。

そんなありのままの佐藤さんが大好きなので、誰になんと言われようと、そのままでいてほしいなと思います。