第17回ハロプロ楽曲大賞'18 >> 個人ページ どーなっつ'18

投票者情報


ニックネーム:どーなっつ'18


楽曲部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :6pts.
  つばきの個性が爆発した瞬間を感じた。ヒステリックでヤケクソ気味の女の子を、9人の絶妙なバランスで表現している。どんな曲でもオールマイティに対応する子が多い中、新沼・小野田の気性の荒そうな声質が当たると強いグループだと思う。
2位 46億年LOVE / アンジュルム :2pts.
  個人的な感覚で、久しぶりに本人たちとギャップの少ない曲がきたなと思った。余計なことを考えずに聴けて、楽しい。
3位 A gonna / モーニング娘。'18 :1pts.
  複雑な構成を巧みな表現で。小田さくらの凄みを感じた。
4位 春恋歌 / つばきファクトリー :0.5pts.
  『愛おしい願い事』というフレーズが、この楽曲の全てだと思う。
5位 WE ARE LEADERS! ~リーダーってのもつらいもの~ / モーニング娘。リーダーズ [中澤裕子、飯田圭織、矢口真里、吉澤ひとみ、藤本美貴、高橋愛、新垣里沙、道重さゆみ、譜久村聖] :0.5pts.
  前山田氏が愛情を持って作ってくれたことに感動した。ファン歴が長いほど泣ける素晴らしい楽曲。またリーダーが一人欠けたことで封印されても、この曲や娘たちへの感謝は変わらない。

MV部門


1位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー :5pts.
  歌詞に『浴衣を着なかったわけ』とあっても、今のつばきに浴衣を着せたい気持ちはすごくよく分かる。あとダンスがとても激しいのに少ししか挿入されないダンスショットは、ザ・ハロプロという感じの衣装を着ているのも面白い。
2位 春恋歌 / つばきファクトリー :0.5pts.
  衣装やダンスはそれほどでも、表情や演出で暖かく可愛らしい世界観を見せている。
3位 46億年LOVE / アンジュルム :0.5pts.
  本人たちがあんなに喜ぶのを見たあとだと、また感じ方が違う。

推しメン部門


小片リサ / つばきファクトリー
  陰に日向につばきを支えているのはもちろん、ハロコン・ひなフェス・ハロフェスなどのどんな場面であっても目を惹く、実直なパフォーマンスをしている。アルバム曲の各フレーズにも丁寧に感情を乗せようという試みや、新たな表現に対するアプローチを見せている。
それは努力だけでなく、彼女の覚悟の成果であると感じる。
その覚悟は同時に彼女の気高く映る存在感を、より強いものにしているはずだ。今、絶対に見逃してはならない人だと、多くの人に知ってほしい。